北海道珍道中④朝活→定山渓 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!



続きです。

前日22:00過ぎまで起きていた三兄弟、、、


ですが、


三男だけ何故か元気いっぱい6時に起きてきたびっくり
ベッド効果?!

主人と2人で朝市へ!

茶々と長男次男、娘は宿待機真顔


いいなぁ♡



ピアノの先生へのお中元と、

義兄宅へのお土産を送りました。


たくさん試食させてもらって、

ウニとシャコに決めましたちゅー


あとは、ホッケとかいくらとか。

生ホッケが安くて美味しくて最高ラブ



主人と三男はそのまま祝津パノラマ展望台で、楽しそうなツーショットも撮ってました照れ



一方、8時頃、子どもたちを無理矢理起こす茶々ニヤニヤ


梅の屋の最高ポイント、







パンとコーヒー無料ちゅー


とにかく良き宿でした♡



9時過ぎにチェックアウトして向かった先は、



天狗山〜ちゅー


車で山頂まで行き、



始発ロープウェイの到着より早く、リス園にも一番のりでした音譜


餌をスプーンから食べてくれて可愛いラブ

ペットショップ以外でシマリスを見るのは多分初めてドキドキ


入園無料なのも嬉しいポイントラブラブラブラブ



お鼻を撫でると願いが叶うらしいので、

撫でさせていただきました!



さて、ここから別行動。


小学生はボブスレーのようなスライダーを経験できるらしく、


余った幼児たち(言い方。笑)はロープウェイに乗ることに。



霞がかってはいますが、最高のお天気。



佐藤健発見目ラブラブラブラブ



小学生組はこんな。


スライダーはロープウェイのように山を下るわけではなく、スライダーの後は、車で麓まで降りてきて待ち合わせ。


天狗山を後にしました〜照れ



さてさて、いよいよ、ブロ友CHANさんと会う日♡


CHANさんに、ずっと手紙を書きたいなって思いつつ、私が筆まめじゃないばかりに先延ばしになっており、

ようやく北海道行きをきっかけに、その旨を連絡し、住所を聞きました。


そしたらCHANさん、北海道でタイミングが合えば会いましょうってお声掛けくださりラブ


3日目のこの日、遊び場を提案してくださったり、主人が温泉に入りたい話からの、なんなら食事はどうか?と聞いたところ、


「食事より、お風呂!」


とCHANさん爆笑

お風呂なら、主人の温泉に入りたい希望と、私のCHANさんに会いたい野望が両方叶う飛び出すハート


ということで、まさかの「CHANさんと温泉」プラン、整いました〜拍手拍手拍手


CHANさん、「会うの2回目で裸のお付き合い、大丈夫ですか?」


茶々「初回からでもオッケーです!!」


前回お会いした時も、スケジュールの中に自然に溶け込んでたくさん素敵な思い出をくださったCHANさんラブ


今回も、お会いできるのが楽しみで♡



小樽から、定山渓温泉に向かいます。

予定では1時間くらい。



3日目のお昼は、トライアル(スーパー)で購入した海鮮丼‼️


旅の食事にスーパーを活用するのは、ブロ友青春子さん直伝!笑


スーパーで購入し、近くの公園を探し、



朝里川公園という名の、これまた大きい公園ラブ


月寒のトライアルから10分でした車



すごいボリュームなのに399円‼️


これ、千葉なら800円する‼️


巻き寿司も、



このサイズが2本入って400円!!!


これ、千葉なら800円‼️(2回目)



大大大満足なお昼ご飯となりましたおねがい



近くの幼稚園が遠足に来てた。


大きな滑り台に、最高の青空ラブ


両親が娘を見つつ順番にご飯食べている間に、

三兄弟は汗だくになって遊んでました。



向かうは定山渓!



ダムとか、札幌湖の展望台で、乗ったり降りたり。



野生のキツネに大興奮びっくり



待ち合わせは15:00でしたが、

1時間早く目的地に着いてしまい、

まつの湯のお隣にあった、




アイヌ文化交流センター!


ここが、中でも外でも遊べて本当に良くてラブ



アイヌの独特の模様は、魔除けなんだそう。


木彫りのコースターに挑戦したり、

三男は守り石入りのストラップを作ったり。


外にはアイヌ民族の昔の住まいなど展示されていました。

静かで涼しくて、森林浴もできますよー♡


民族衣装をきて写真を撮ったり、

看板は全部アイヌ語の表記もあったり、

全く未知の世界と関わることができて、

たった1時間でしたが充実した時間でした爆笑


とても15時に間に合いそうになく、

CHANさんと娘さん2人と、ここで合流!笑


娘を介して、娘さんと長男、すぐに打ち解けましたびっくり



体験プログラムを終え、


(画像お借りしました)


まつの湯〜ラブ

CHANさん&娘さん、茶々と娘で女子会♡


露天風呂からの写真が無いのが残念なくらい、

眺めが良すぎて、感動!!

一生居たいおねがい四季を感じていたいDASH!DASH!DASH!


お風呂で、子育てや北海道の話、

そして娘さんが調べてくれていた千葉の話、

いろんな話をしてとっても楽しかったです音譜



長男と次男はサッサとお風呂から上がったそうですが、

主人と三男は女子チームとほぼ同時。笑


ゆっくりできて良かったねウシシ


その後、、、

茶々が持ち込んだ娘さんたちへの贈り物に、

ナンジャモンジャを忍ばせてあり、




みんなでナンジャモンジャゲラゲラ


めくったカードのキャラクターに名前をつけるゲームですが、


娘さんたち、三兄弟がつけたお下品な名前のキャラクターたちの名前も楽しんで言ってくれて、


コミュ力の高さに感動おねがい


長男が、やっぱり変だったけど、それでも人とコミュニケーションを取れていることにも感動!!!


名残惜しかったですが、本当に楽しく濃くてあっという間の2時間でしたラブ

CHANさん、ありがとうございました!


そして、今回もたくさんのお土産をいただいて、

特にパリパリ昆布とホタテの貝ひもの美味さに感動しております。笑


ありがとうございました♡



長くなりすぎたので続きます。