9歳6ヶ月になりました! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!



前回のエアトリ事件、

いいねコメントありがとうございました。


失った金額は大きいですが、

勉強代だと思って旅慣れできるよう頑張りますネガティブ




さて、長男の記録です。




クローバー健康クローバー


日本脳炎の予防接種、ようやく完了!


鼻水がすごい。特に朝。

アレルギー性鼻炎の典型ですな恐竜くん


夜尿症、ミニリンメルトは2錠になりました。

尿検査の結果、朝イチの尿の濃縮率が低く、

夜尿の原因がわかってきました。


ミニリンメルトを飲むことで、

寝ている間の尿をもっと濃縮できるといいなって感じです。



身長126センチ

体重24キロ

足のサイズは22センチ。


小さめ。



クローバー人間関係クローバー


すっかり公園にでかけていくことがなくなりました。


行っても、サッカーやってるキラキライケメン男子の中には入れないし、


仲の良い友達はそもそも公園に出てこない。


弟と戦いごっこをしている姿を見られるのも恥ずかしいお年頃。


仲良しくんと、ご近所さんたちと、

砂場で大作を作るのは楽しんでましたちゅー

(それも、人気のない穴場の小さな公園で)



キラキラなイケメンたちも、

一人一人とは仲良いし関われるけど、

お互い一歩引いてる間は否めない。


キャンプに行った仲良しくんは、

一緒に遊ぶことは少ないけど、

クラスでは一緒にいることが多そう。



ちなみに、長男の休み時間は、

図書室で一人で本を読むのが一番多いそうです凝視

楽しいならそれで良し。



弟への当たりが強い。

強いってもんじゃない。

ずーっとバカにするような煽り方して、

気持ち悪い魂が抜ける


その時間は今の母ちゃんの一番のストレスであり、

一番のイライラポイントである。

録音して全国に発信したいくらいムキー



ゴールデンウィークもまた大変で、

次男三男がご近所さんと遊んでいて、

自分はうまく仲間にはいれないからって、

2階の窓からおもちゃを落とす

→母ちゃんに叱られる

→草を落とす(外の物なら良いと思ったと供述)

→紐に吊るしておもちゃを下ろす

 (落としてないから良いと思ったと供述)


イラつくのは、吊るしたおもちゃにお友達や三男が飛びつくとキレるところ💢💢💢


お前が気を引いたんだろムキームキームキー

母キレる。




でも、今日運動会の代休で、実家&木更津のアウトレットに行ったんです。



ジェットコースターの希望を叶えて差し上げて、


アウトレットのLEGOの店(次男の希望)でお買い物をして、


母の大好きなグラニフとマリメッコで、

娘がぐずり手に負えない時、

外で一緒に遊んで待っていてくれて、


「お兄ちゃん優しいですね」


って、長男は多分人生で初めて知らない人に「良いお兄ちゃん」って言われたのでは?!


母は今季最大?!嬉しかったですおねがい




クローバー環境クローバー


四年生男子、うちの子はおそらく超絶幼い真顔


まだまだ病院の椅子で回るし。

歯医者でも妹の面倒を見るはずが、

母の治療の観察に余念がなくちょろちょろ真顔


一緒に歩いていると、

あっちでちょろちょろ、

こっちでちょろちょろ、

急に回転、、、急にジャンプ、、、

小さいとはいえ、もう幼児サイズではないのでかなり目立ちます。



運動会はダントツ最下位!


良いのだ。君の活躍の場はここではない‼️



百人一首、担任の先生の影響で、クラスで盛り上がっているようですが、一番強いらしい。


気持ち悪いくらい覚えているので恐竜くん



家では子供部屋を勝手に置き畳を敷いて百人一首部屋に改造し、


読み手は、アレクサを2階に持ち込み、

YouTubeから流してもらっている、、、。



苦手な漢字も頑張ってはいる。

そろばんは七級を受験。

牛歩の歩みです。



勉強は、必要に迫られた時に吸収できるだけの力を、今は遊びから養っていると思っています。


必要に迫られるのが遅すぎると、私のように手遅れになるので、


なるべく早めに気づいておくれ〜滝汗滝汗滝汗




そういえば、死体ごっこは相変わらずお家芸で、

食紅で血糊をつくってよく倒れてます。


先日私の職場で、上司に写真を見せたところ、

「通報されない?!これポーン

と、リアルさに驚かれて(呆れられて?)、


「長男にとっては最高の褒め言葉です(^◇^;)」

って返したんですが、それくらい気合が入ってますニヤニヤ




クローバー言葉クローバー


あまりにも四年生男子たちの言葉が辛辣すぎて、

うちの子はまだ穏やかな方なのか?!

と驚きました真顔


仲の良い子が穏やかな子ばっかりだったのか。。。


学校行くと毎回驚きます真顔



しりとりが終わらない。

なかなかの語彙力。

「いき」だけでも即座に

行き、息、粋、遺棄、域、意気、活き

が出てくるポーン



クローバー表現クローバー


ピアノの先生には本当にお世話になっていて、

頭が上がりませんあせるあせる


シューベルトに挑戦中です。


ツェルニーはようやく30番!

(母ちゃんが到達したのは高校生。笑)



こんな1ヶ月でした。

来月はいよいよ発達検査を目指して面談です。

どうなるやら〜。



母ちゃんのアウトレット戦利品ちゅー



北欧の可愛さにやられて、大改造中!


ウニッコの大きいプリントの布をセール品でゲットちゅー



タイムセール発見!


黄色が欲しい!!


あ、似てる。そして安い。


この巨大なウニッコに一目惚れしました。


↑色は多分これ?



グラニフでは、



娘が気に入って離さなかった「わたしのワンピース」の帽子半額。

(傘も持ってる)


自分用のワンピースは7割引。

ジャンク品のワゴンから掘り出しましたちゅー


そこからクーポンで500円引きの、

JAF会員特典で1割引!!!


最高にお得を感じた今日のお買い物でしたちゅー


このワンピースを着るたびに、長男が娘の面倒を見てくれて、店員さんに褒められたことを思い出すんだろうなぁ飛び出すハート