6歳1ヶ月になりました! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

三男記録ー!


クローバー健康クローバー

鼻炎でしょっちゅう鼻血を出す以外は健康そのもの。

身長が次男に追いつきそう。


クローバー人間関係クローバー

近所の三年生が、平日は夕方、休みの日は朝早くからインターホンを鳴らしにくる。

次男目当てで来ていたけれど、最近は三男と一緒に遊ぶことが増えたポーン

長男の友達も、「3号遊べるー?」ってピンポン来るポーンポーンポーン

みんな、3つも4つも年下の三男でいいの?!笑


公園でレアなお友達に会っても、すぐ打ち解ける。上の子にはなかった反応です。


クローバー環境クローバー

次男と近所のお友達の影響で縄跳びにハマり、
連続前跳びができるようになり、
あやとびができるようになり、
ついに、二重跳びができるようになりました!

幼稚園の運動会練習が始まり、
三男は次男に続き、応援団長だそうです。
(各クラス一名)

やることは相変わらずで、
寒い日でも水遊び恐竜くん
今日は近所のお友達とピンポンダッシュしたらしく、、、宇宙人くん

楽しいと、物の良し悪しがわからなくなっちゃうタイプで困ります。。。


話が本当に入らない。

「やめて」って言われてやめられる子どもって天才なのかも!!ってくらい、

猿みたいな声出したり、
手に持ったものを振り回したり、
周りが見えなくなって危険な行動したり、
周りが見えないから食事のたびに何かこぼすし、

行きの身支度、帰宅後の身支度が定着しない宇宙人くん


「片付けは、目の前から消したら終わりじゃないんだよ!元の場所に戻すんだよ!!」
って永遠に言ってるわ。。。


行動面は長男と似てる恐竜くん


性格は悪くなく、楽しいことが大好きだし、
お友達が声をかけてくれる所以はそこなのかも?


クローバー言葉クローバー

そういえば、長男と喧嘩して、
三年生の近所の子を使って、長男の悪口を書いてたことがありました宇宙人くん

悪口ダメ!ゼッタイ!!

あと、言葉をとにかく覚えられない。
何度も同じ質問されて同じこと答えてます。

その割に見たテレビの内容とか固有名詞とかめっちゃ覚えてる、、、。


絵本を最近全然読んであげられていなくて、母反省。


クローバー表現クローバー

相変わらず歌やダンスが大好き。
次男の調子はずれまくりの国歌君が代からの、
三男君が代熱唱。

この兄弟なんなの滝汗滝汗滝汗



お調子者で明るくて、猿山の大将のような三男の記録でした〜スター