8歳になりました! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!



大変だ!もうGWが終わるではないか!!

あれから、バックアップは順調です。
でも本体が限界なのか、
カードリーダー挿して少し時間が経つと、
「液体が検出されました」
って、接続解除されちゃうガーン


早くauに戻して本体を安くゲットするぞ!



さて、次男が先月末お誕生日でしたバースデーケーキ


クローバー健康クローバー

121センチ
24キロ
靴のサイズ21.0

洋服は、三兄弟揃って130

コスパ悪い。笑


歯科矯正、保険適用内でマウスピースをやっています。

毎晩、マウスピースをくわえて寝ていますが、
朝になると吹っ飛んでる日も週2回くらい。笑

月一で健診に行き、早くも効果が出てきて助かります。


クローバー人間関係クローバー

仲良しの次男ズが同じクラス。
懇談会に行ったら、
席も隣と後ろで笑った笑ううさぎ
出席番号順とはいえ、神席すぎる。笑

次男ズの話も出るけれど、

次男は誰よりも近所の双子ちゃんと仲良し。

縄跳びを教えてもらったり、
漢字を教えてもらったり、
とにかく良い影響しか受けてないポーン

うちに来て勉強会したり、
一緒にたけのこむいたり、
畑作ってくれたり、
娘の相手をしてくれたり、

私もいろいろ手伝ってもらって、自慢のご近所さんです爆笑

あと、また別のご近所さんもいて、その子は三男の方が仲良し笑

どの子も次男の一つ年上です。


剣道では無口キャラを貫いている。


そういえば、ミニ四駆を走らせに行った時、
三兄弟のために部品を調整してきてくれた優しいおっちゃんに会ったのですが、

長男三男は割と積極的に話しかけたり質問してるのに、
次男はプライドの高さからか、人見知りなのか、
全然話しかけないびっくり

必要なことはきちんと聞いたり伝えたりできるようになってほしいなぁ。


目的を達成するためとか、人のためなら質問できるんだけどなぁ。
(母の買い物をさっさと終わらせたくて、タンクトップどこですか?って聞いたり。笑)


剣道でも、低学年チームの中で一番在籍が長いので、みんなに声をかけなさいってよく注意されてる。


人との関わり方は今後も学んでいって欲しいです。


妹の扱いは三兄弟の中で一番上手!


クローバー環境クローバー

剣道イヤイヤ病を少し抜け出し、
泣かずに稽古に行くようになりました。

水、土日祝日、ストイックだな〜。


縄跳びにハマり、
にじゅうとび、はやぶさに加え、
つばめ、後ろにじゅうとびもできるように。

鉄棒も、逆上がりからの、
空中逆上がりもマスター。

あれほど体を動かすことに興味がなかった次男ですが、変貌ぶりに驚きます。


お友達とのキャンプデビュー、

上野の国立博物館デビュー。


まだまだごっこ遊びが大好き恐竜くん
いつまでやるのかなー。

結局レゴが一番楽しい。


クローバー言葉クローバー

小学生男子は荒い言葉に憧れる中、
次男はかなり丁寧に話そうとしている印象です。

ぜひそのままでいてください。


クローバー表現クローバー

なんかしょっちゅう君が代を熱唱しております。笑


そんな次男のお誕生日当日は、

剣道稽古→ミニ四駆を走らせに→そのまま一緒に帰ってきてお友達と家の前で夕方まで遊ぶ。

母は全てに付き添っていたので,

リクエストご飯は、



お父ちゃん作びっくりびっくりびっくり


トマトファルシ

チャーハン

8歳サラダ

きゅうりの塩漬け

大根多めの味噌汁、、、


サラダだけ出かける前に私が作り、

あとは全てお父ちゃんが用意してくれました〜拍手拍手拍手



ケーキではなく,クレープをリクエストラブ

本当は、クレープ屋さんにみんなで食べに行きたいって言ってたけど、

家族の時間が合わず、美味しいクレープ屋さんにいけず泣くうさぎ


お家で巻きまくりの会スター



業務スーパーの生地

業務スーパーのクリーム

業務スーパーのアイス

業務スーパーの缶詰

そめちんがいつかくれたプリンの素


どんだけ業務スーパー笑ううさぎ


生地はカルディの方が薄くて美味しいドキドキ



具がたくさん余ったので、次の日そめちん&コリタンさんが遊びに来てくれて、仲良しママ友も呼んで、鈴カステラに添えて食べましたもぐもぐ




今年は胴着で。


8歳おめでとう次男!!