スマホのバックアップを取る。 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

更新が滞っております昇天



愛するiPhoneSE(第二世代)の調子が悪く、

格安で機種変する方法を探り、

UQモバイルからauに一旦戻って、

機種をゲットして少し経ったら、

またUQに戻す作戦でいくことにしましたDASH!DASH!


希望はiPhoneSEの第3世代!

このサイズがたまらなく使いやすいラブラブ


というわけで、今、モーレツにバックアップをとっています。



機種変するたびに容量を増やしてきたけれど、

256GBでもう限界えーん



今までは、Googleフォトと、



充電と同時にバックアップが取れる、

キュービーをつかっていましたが、



Googleは容量がいっぱいで、

キュービーも娘に荒らされるので、寝てる間の充電が難しい今は、



カードリーダーを購入し、SDカードに保存しています。



専用アプリをダウンロードし、SDカードにフォルダを作れるところが魅力ラブ





256ギガでこの価格はなかなかないけど、

しっかり保存してくれます!



なんか安いのあったポーン




対応するSDカードは、クラス10以上のものと書かれていて、初めてSDカードの種類と向き合いました笑ううさぎ


Cのようなマークのなかに「10」って書いてあるものが良いそうですひらめき電球




2012年から、写真とビデオが溜まっていて、

気づけば12年滝汗滝汗滝汗


もはやパンドラの箱です滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



長男が生まれた頃の、ゆっくり見ちゃうといろんな感情が溢れそうなので、


淡々とフォルダに分けて、本体から削除しています真顔



主人との結婚が決まる前に、ディズニーで合コンしたメンズの写真とか出てきたわポーン


みんな幸せな道を歩んでいるかな✨

そうだといいな照れ




しっかりスマホの中身を軽くして、

簡単に機種変を済ませられるよう頑張ります




カードリーダーのアプリでは、

SDカードからスマホへのデータ移動も楽にできそう。


過去の写真はもうスマホに戻さなくて良いかな〜。。。


未来だけ見て歩くぜ!!!笑ううさぎ



あっ!

Amazonフォトに先にバックアップ取ろうと思っていたのに忘れてしまった滝汗



みなさんのオススメバックアップも、教えてくださいスター





機種変までにすること


①Amazonフォト

(もう4年分は本体から消したけど滝汗

②トロットのアルバム作り

(娘一歳と、次男8歳、三男6歳の分)

③SDカードに保存


5月中にできるよう、時間を見つけて作業頑張りまーす!




春休みのお出かけも、

長男次男の成長記録も、

日常の話も、

IKEAのお買い物も、

ソファの話も、


書きたいことは山のごとし。

だいたいそのまま昇華されちゃうあせるあせる