急な平日休みの過ごし方 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

金曜日。

今年度、急に積極的に有給休暇を取ろうとなり、
(コロナ禍で、登園自粛にご協力くださる方もあり)

お休みをいただきました!



小学生は通常運転なので、朝は通常通り。

そのため、洗濯機4回回して、
寝具全て洗濯!!
曇り空なのが残念あせる
でも、気分良い。



部屋中のものを外に出してルンバ。

我が家のルンバは

レベル1
とりあえず荷物を上にあげる
鉄棒とピアノ椅子を廊下に出す

レベル2
荷物を庭に出す
置き畳も出す

レベル3
荷物を全て庭に出す
置き畳とタイルカーペットも出す


と、レベルが分かれていて(笑)


今回は時間あるのでレベル3。



次男が、タイルカーペットを、
汚れないように
表同士、裏同士を合わせて出してくれててびっくりびっくりびっくりびっくり


やるなぁ!!!



ルンバスイッチ押して、

公園!


たまたま同じ年頃の子を持つお母さんがいて、

楽しくお話して、母も充実ラブ


そのまま買い物へ!


冷凍野菜、こんなのあるのね!!!



主人が好きそうなこんなものも発見おねがい


今まで弁当以外は、冷凍食品をほぼ使わずに生きてきましたが、もっと時短できるのかも!と、試しに購入。



そして夕飯を高速で用意し、



長男帰宅後は、

あらかじめ聞いておいた希望の行先DASH!

きぼーるの科学館ドキドキ


、、、が、


まさかの閉館でポーンポーンポーンポーンポーン




コロナ流行ってからは初の子ども交流館!




コリタンさんと会う時に良く使っていたなぁ。

その頃は、まだまだこの網を渡れず。

逞しくなりましたデレデレ



まぁ、三男は3歳ですが、
こんなの余裕ですけどねニヒヒ




でも、クルクル滑り台は怖いんだってさチーン

なんで?!笑



15時頃きぼーるに着いて、

アスレチックして、


こちらの読書コーナー。



漫画もあるし、

人気本もある!!

名作がズラリちゅー




読み耽り、

おやつを食べに一旦外へ。
(この時ばかりはコロナが憎い真顔



アリーナでゴムボールを借りました〜ちゅー

ゴムボールとフラフープは幼児限定らしいですが、
長男は幼児に見えたのでしょう真顔



そしてまた本コーナーに行ったり、

DVDコーナーでDVDを見たり。


名作が揃っていて、

トマトジェリー、戦隊モノをそれぞれ選んでいましたが、

時間があれば、ニモやトイストーリーとかもよかったなちゅー

中高生向けのDVDもありますひらめき電球



なんだかんだと





19時までたっぷり遊んで帰りましたとさ。



もっと近ければなぁ。

長男は学童で本読みしかしていないので、

学童がわりに、
放課後にきぼーるに行って、母ちゃん迎えに来るまで、
本読んで過ごしたりできるのになぁ。
勉強コーナーで宿題もできるし。


駐車料金だけがネックですドクロ


充実した平日休み、
また金曜日に有給を取れたら良いな音譜