ハムスターをお迎えしました | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

8月18日。


長男の思いやりの無さに落胆し、

動物を飼うことで、
責任感や思いやりの気持ちを学んでもらえたらと思い、

(いや、単純に私が昔から動物好き)


ついに、




長々あたためてきたハムスター飼育を実現いたしましたーーーラブ




長男が一年生になったら飼おうかなと、
漠然と思っていて、

図書館に行くたびに、ハムスターの飼育についての本を何度も借りたり、

ペットショップに行くたび覗いたり、

インスタで里親募集を探したりしていました。



主人に、

「ある日仕事から帰ってきて、ハムスターがいたらどうする?」

と聞いたら、

「おぉっ!てなるけど、別に、なんとも思わないと思う」

と言われたので、



その日は突然に真顔



ゴールデンのメスを求めて。

なかなか居なくて、
キンクマのメスと出会い、

見せてもらっていたら、
次男、手を出して噛まれ、
意気消沈宇宙人くん

「もう、一生何も飼わないぐすん

と。

へなちょこめ!!!



そんな中、クロクマハムスターのメスを、
長男がえらく気に入り、
連れて帰ることに。




はあいドキドキ

って!!!

この後家に着く前に出てきちゃって大変でしたニヤニヤ


初日からパワープレー。



大慌てで、お家を組み立て、



ことなきを得ましたあせるあせる



おうちはこれ。


私が小学生〜中学生の時に使っていたトイレもこちら!!

ロングセラー合格





回し車を一生懸命回して、



ご飯を一生懸命食べて、



筒を通り抜け、、!


あぁ可愛いラブ



可愛いんだけど、、、

超絶パワープレー滝汗滝汗滝汗



見よ!この荒らし方!!!


はむちゅぐらに興味を示さないので、
お家をこちらにしたのですが、
2階でご飯どころじゃない真顔


階段は無意味真顔真顔真顔



ゴールデンのメスしか飼ったことがなかったですが、

うちのクロクマちゃん、、、
かなり激しいタイプの子だと思います。




ストレスかな?!
と心配になり、
トンネルを作ったりしましたが、



荒らすのは変わらずあせるあせる


木のお家が嫌なのかな?と思いきや、
木のお家を無くすと、
頬袋に詰め込んだご飯を、
どこに出したら良いかわからず、
ずーっと詰めたままあせるあせる


ペットショップで相談したりもしましたが、


多分、荒らすのが目的なのかも?





三男はもともと大の動物好きなので、

保育園の好きな遊びの時間にも、
ハムスターのための乗り物を作ってきたりびっくり



うるさい三兄弟に揉まれてストレスもあるかもしれないけれど、

この家に来てよかったって思えるように、

大切に過ごしていきたいですドキドキ



命名会議も盛り上がりましたが、
ピアノちゃん
くーちゃん
ぴーちゃん
ハム子

の候補を蹴散らし残ったのは、

「えみちゃん」

妖怪ウォッチの女の子の名前かな?

漢字も当てて、笑ちゃんです。



お世話は、最初は長男が当番表を作っていましたが、

まぁ、やらないよねニヒヒ

彼らがするのは、餌やりくらいかな。
水換えもするかな。

私が毎日、うんこを拾い、
トイレ砂の汚れたところを換え、
と、しています。


あぁ、可愛いちゅー




我が家の超絶おすすめキャンプギア