2歳4ヶ月なりました! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

更新が開いてしまいましたが、

お盆も関係なく働いてますパー
合間合間に夏季休暇が入るので、普段よりしんどいような楽なような、、、?


さて、ほぼ日も更新していないままですが、

三男の成長記録をあせる




クローバー健康クローバー

よく食べよく寝てよく遊びます。

でも最近、食の雲行きが怪しい。。。

口に入れるけど、飲み込まず、ずーっと溜め込んでて吐き出すんですよね宇宙人くん

本当にやめてほしい。

飲んじゃえ!!!って思うのですけどねあせるあせる



睡眠時間は、

21時から6時。
しかし、
明け方4時半くらいに目覚めて乳を吸いに来ることが頻繁にある。

しかも、三男は、私が仰向けの状態で乳を出すスタイルがお好みで、

もう2歳。13キロ。。。
重いし苦しいし、、、辛っチーン

断乳する元気もない。



トイトレ進まないけれど、
2時間ほどの水遊びなら、遊ぶ前に排泄させれば漏らさず遊べる。

(おしっこは事後申告する)

仕事してなければ、この夏トイトレ本格的にやってるんだけどなぁ。。。


アトピーっぽい肌質で、手首が痒そう。
保湿必須。



クローバー人間関係クローバー

多分空気が読めて、優しい男。

しかし、2歳ってイヤイヤ期でしたね滝汗

なんでもイヤイヤしてます。


お友達とのものの貸し借りができたり、

ふざけて水かけてニヤニヤしてたり、

一番安心感のある様子です。



私が怒ってると、

「おかあちゃんと、べー(三男)で、しまでくらそう?」

と、ご機嫌取りにやってくる。

島暮らし、、、憧れるなぁドキドキ



クローバー環境クローバー

花火が怖いらしい。

あと、プールに滑り台を入れてやったら、ビビって一回で終わり。。。

たくましいと思いきや、意外とびびりです。

そして、抱っこマン。
抱っこの味を占めたなニヤニヤ
今しかできないし、兄たちもひたすら抱っこしか言わなかったので、存分に抱っこしてやろうと思います。



ブランコこげる!
いつからだろう?
この記録に載っているかもですが。



水遊び大好きすぎて、最近しょっちゅう水着。

青葉の森の噴水も行きました!

昨年行ったっけ?あまり記憶ないけど。



保育園の内科検診はビビりまくり。
休みの日で、内科検診だけ連れて行ったから、尚更普段と違う雰囲気にのまれまくり。

ギリギリ泣かずに受けました。



クローバー言葉クローバー

普通に会話できます。

語彙力はそんなにない。
絵本も歌も、この子は少ないからかなぁ?

一人称「べー」はいつまで続くやら。


おばけなんてないさや、飛んでったバナナの歌、
おおかみの手遊びなどが好きで、よく歌ってます。


兄たちの影響で、スターウォーズネタが多くて、

「とんとんとん、だーすべーだーでーす」

とか、ごっこ遊びしてます。笑
ゆるいダースベーダーだなおい。笑



クローバー表現クローバー

ピアノは、下の子の方が伸びるって一説もある。

たしかに、耳もリズム感も良さげ。

白井健三選手も三男らしいから、我が家も三男に期待!(なんの。笑)