家を整える①置き畳キター! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

収入が戻ったこともあり、また家を整えています。

記録記録メモ



ジョイントマット卒業から1年。。。



タイルカーペットを愛用していたのですが、

やっぱり床が硬い。痛い。



ちょうど一年前の夏。

今までで一番リビング部分の面積が広くて、

カーペットの色合いも気に入っていて、

これはこれでよかったけど、、、

痛い。←



そして、ずーっと、子育てが落ち着いたら、置き畳なんて良いよねぇ照れ

なんて思ってました。




子育て落ち着いてないけれど、



こんな感じのラグと迷って、


こちらに決定!!

しかも我が家は、ピアノの椅子と干渉するので、

これはセットだけど、単品のものを。


ピアノ椅子に合わせてカットしてもらって、


ジョイントも忘れず購入!!


50円の差は大きかった(´;Д;`)


上のを購入しましたが、バラの置き畳についていたのが下のジョイントで、絶対下のジョイントの方が、滑らないし外れにくいし良い!!


もし、購入検討されている方がいたら、必須ですひらめき電球
(いるんかいな滝汗笑)



注文から13日後、、、、

届きましたーーー!!!



まずは拭き拭き。



敷き詰めてうぇーいちゅー




夜、全貌を撮りました。

右奥がピアノ椅子です。

干渉しなくて良きデレデレ



ちなみに、畳が来て、一番最初に遊んだものは、




カルタちゅー

映り込んでいるのは友人。


そしてそして、タイルカーペットは出たり入ったり忙しいですが、

畳とは別に、キッズスペースも作りましたー爆笑

畳が来る何日も前から巣作りに勤しんでまして、



こんな感じで、



畳が来たら床面積が激減し、こんな感じで、

あーでもない、




こーでもない、

試行錯誤の結果、



今はこの状態で落ち着いています照れ



ダイニングテーブルの追いやられ感、半端ない滝汗滝汗滝汗笑笑笑




またお買い物マラソン始まってますね音譜

前回の戦利品で、最も使い倒しているもの、、、



非接触体温計DASH!DASH!DASH!


毎朝、一人ずつ脇の下に体温計突っ込んでいましたが、こちらを購入してからというもの、

起きた人からピッ、ピッ、ピッと、三兄弟の検温が3秒で終わるようになりましたドキドキ


熱が無いことがわかれば良いので、今はこれで大満足ですウシシ




さてさて、定期的に見直しているリビング、

置き畳はいつまで続くでしょうか?

座り心地、寝心地、居心地ともに過去最高で、今のところはボロボロになっても買い替えたいくらいですが。



自然光の中で見るとこんな感じですデレデレ

茶々家のリビング、乞うご期待!笑