雨の日のおうち遊び♡ | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

昨日の記事にコメントありがとうございました!


昨日の今日でこんな普通の記事をすみませんあせるあせる
しかもお返事前にごめんなさい滝汗


でもそれくらい、私は元気ですDASH!



アメンバーは、日頃交流のあるブロ友さんだけにしています。
また落ち着いたら全員に公開しますので、お待ち下さい。




今日は朝から雨雨

同業者のお友達が遊びに来てくれました音譜

昨日、たくさん車のカタログを頂いたので、

朝からチョキチョキ。



ペタペタ。

描き描き。

塗り塗り。




ペタペタ。

私が昼ごはん作っている間中、ずーっとやってました音譜



これがこーで、

あーでこーで、、、


と、子供なりにイメージを膨らませながら、

途中ピアノのレッスンやレゴ遊びを挟み、、、




ひとまず完成っっっDASH!

らしい。笑



長男が向こう側から打ち上げたロケットを、

こっち側で夜の写真の人たちが眺めているという、偶然の産物。笑




これは一体誰のアイデアなのかわかりませんが、ナイスアイデアひらめき電球

犬がベビーカーの赤ちゃんと戯れてるラブラブラブラブ




立体なのがポイントドキドキ

これは、釣りに来た人。

車渋滞だし、三密ですな。

自然スポットの人気が上がる、世相を表しています。笑




そして、夕方はお隣おっちが遊びに来てくれて、

私も友達も子供達から解放されて、のんびりお話できましたコーヒー


いつか記事にした、お買い物マラソンの時に買った置き畳が、ようやく到着DASH!DASH!

その段ボールで、家作りデレデレ

雨が止んだからって、外でやろうとしたところでまた雨雨雨雨


なので、玄関で。



こんな。


で、

ドアが欲しいとか色々要望に合わせて、ここを切ればあそこを切ればと指示だけする私ニヒヒ



切るおっち。笑



レジャーシートは、レッカーされた車の中なので笑い泣き

使い古したバスタオルでおうちにしました。



各々好きに描いたり切ったり貼ったり。



室内には無数の防犯カメラ(次男作)



おっちが描いた可愛いイラストと、

窓に扉をつけた長男と、


インターホン。

犬の足跡スタンプが、ボタンらしい。



本当に、子どもたちのアイデアは無限に湧いてきて、私はこんな遊びが大好きですデレデレ



友達が子どもたちの相手をしてくれたから、

おっちが三兄弟と仲良く遊んでくれたから、

私も気持ちに余裕があり、

子どもたちと一緒にいろんなおうち遊びを楽しめたのでしたドキドキ




チラシを切ってコラージュ、とってもおすすめです!

大きな紙じゃなくても、お絵かき帳や段ボールにやっても楽しいと思います音譜

段ボールハウスは、よくやりますが、段ボール1つでできるので、合わせておすすめです音譜音譜