注意1秒事故一生 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

アメンバー記事だった話です。





2週間と少し前、、、



愛しのノアが大破しました(´;Д;`)


「水筒持ったっけ?!」

と、ちょっと左手が離れた瞬間、、、



ガシャン。。。



ノア、廃車になってしまいました。




三男が乗っていて、

細い道で、安全な停まれる場所がなく、

通りの先にある保育園の駐車場まで行き、

警察と保険会社に電話。




危うく当て逃げ扱いになってしまうところでした。




人間、緊急時は本当にパニックになってしまうんだなと、実感。

普通に考えたら、その場に停車して、ハザードつけて待機ってわかるのに、数十メートル先の安全な場所に移動してしまった自分、

これが男女の差だと警察の方に言われましたが、

やはり、女性は運転には向いてないのだと痛感しましたあせるあせる



男女平等って言うけど、そもそも脳の作りが違うんだから、男女は別物DASH!

家事育児に専念したいのに働かざるを得ない女性を、働かせないで、男性の給料をもっと上げて!!!

あくまで「脳の作り」なので、脳の作り別に役割が決まれば、社会はうまく回るのかも!





と、話が逸れましたが、

私は、若干の筋肉痛のような痛みはあるものの、生活に支障なし。

三日ほど、左の顎関節と左目の奥の痛みがありましたが、週明けに病院行くか迷っているうちに消えました。

三男は、用心深く観察しましたが、普段通り。





事故直後は、100パーセントの不安と恐怖で押しつぶされそうでしたが、警察の方や保険会社の方々の対応で、1つずつ不安が解消されました。


順番としては、

事故直後、100%の不安と恐怖

警察に電話、10%減
保険会社に電話、10%減
現場検証、10%減
職場までたどり着く、10%減
車、全損判明、10%減
仕事を終え家に帰る、10%減
翌日の仕事、休み決定、10%減
車の購入決定、10%減
車決定、10%減
ピアノの先生に報告、10%減(←諸々を終え、これが一番心苦しくてあせるあせる
納車、10%減



こんな感じで、一歩先に進むたび、不安と恐怖がポロポロと取れていきました。

総計のパーセンテージがおかしいですがあせるあせる





私が100%悪いのに、


警察の方はとても優しくて、
最後、「お大事に」と見送ってくださりました。

保険会社の人も落ち着いてわかりやすく教えてくださり、

いつか記事にしたイケメンライフプランナー(笑)も、心配して連絡くれたり、


主人は、車を購入する件で仕事を休ませてしまいましたが、
ほぼ責めず、
「車庫証明と、車買いに、数年ぶりのデートだ!」
と言ってくれて救われました。


他にも、

保育園に車を停めていたら、
話したこともない、挨拶程度のママさんが、
車が趣味だということで、見てくれて、
ついたままで消えないライトを消してくれたり、

さらには、「頑張って」と、駐車場の自販機でミルクティーを買って渡してくださり、


電話かけまくっていたら、保育園の先生は代わる代わる様子見に来てくれたり、


職場では、

「そんな事故で、よくなんともなかったね」

と、上司に笑い飛ばしていただき、


先輩が、早番で先に帰るのに、

「困ったら迎えにも行けるから、連絡してね!私もいつ世話になるかわからないしさ」

と言ってくださったり、


足がない私を家まで送り届けてくれる先輩もいたり、



コリタンさんには落ち着いた頃にラインしたらすぐに電話をくれたり、、、(出られなかったけどあせる



本当に本当にみんな優しすぎて、今頃泣けてくるー(´;Д;`)




そして、イケメンなおじいちゃんズDASH!DASH!DASH!

「ノアが廃車になっちゃって、、、」

と、いつもの世間話で話していたら、



「物損でよかったなぁ〜」
「給付金出た時でよかったなぁ〜」
「けが人が出ねぇでよかったなぁ〜」

と、みんな口を揃えて良かったしか言わないポーン




しかも、

「ハンドルな、良くあるんだよな!」
「良くある良くある!!」

って、


人って失敗したときに、よくあるって言われると救われるんだなということが、よくわかった!!



私も、こんな優しい人になりたい。




注意1秒事故一生。

本当です。



あと、チャイルドシートの大切さ!!!

みなさん、チャイルドシート、正しく付けてますか?!

少しの事故でも、子供は簡単に飛んでいきます。



人の車に乗る時、チャイルドシートがなかったらお断りしましょう!

人のお子さんを乗せる時、チャイルドシートがなかったらお断りしましょう!!

警察に捕まるからじゃないです!

子供の命を守るためです。


「子供が嫌がるから」
「勝手にすり抜けて」


って、言って、時々運転中に普通に立ってる子供を見かけます。

嫌がろうがすり抜けようが、命には変えられません!!!



本当に、チャイルドシートは大切です。

全損事故で、三男になんともなかったのは、チャイルドシートがあったからです。


事故を起こして何ブログ書いてんだって思われるかも知れませんが、

当事者として、チャイルドシートの大切さを改めて実感したので、記事にさせてください。



ちなみに、こんな感じです。




えぐれてますねえーん



そして、

納車!!



本当は、オレンジの車に乗りたいえーんえーんえーん


でも、今はそんなことを言っていられないので、

ノアを譲ってもらう頃、スライドドアのコンパクトカーも一緒に見ていて、良いなぁと思っていた、トヨタルーミーですひらめき電球


新車は到底手が届かないので、中古車です。

社用車ということで、安全だと思い購入を決めました。




荷物詰め替えてびっくりポーン

ノアはやっぱり恵まれていたのだと悲しみが押し寄せました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ルーミー、コンパクトカーの割には入りますが、やはりミニバンと比べたら荷物は全然入らずあせるあせる





後ろに子供3人で乗ってもらうのが理想ですが、


これならいけるかな??



最近の車は、真ん中も三点式のベルトなのがポイント高いですDASH!




地味に一番ショックだったのは、

ボディが金属じゃないようで、

アンパンマンミュージアム限定のステッカーが付かないこと笑い泣き




つかない滝汗って悪戦苦闘してるときに、お向かいのおじさんが、

「最近の車は金属じゃないのが増えてるんだよ〜」

ってあせるあせるあせる




事故当日も普通に仕事に行き、
事故翌日、車を買いに行き、
毎日普通に過ごしている私は、
多分異常なほどたくましいのだと思いますが、



みなさん、事故は一生後悔します!!!!!

いろんな人に迷惑をかけるし、

ピアノの先生のご主人に譲っていただいたノアを破壊してしまって、

悲しい気持ちでいっぱいです。

これが、けが人が出たらと思うと、本当に怖いです。



本当に安全運転でパー

そして、子供をチャイルドシートがない車には、乗せてはいけません!!

捕まるからじゃないですよ注意

子どもの命を守るためです!!!