こんにちは。

都会大好きっ子まるです。

 

 

 

育ちは東京の端っこのほうでして、大して都会人ではないのですが、都会が好きです。

 

 

 

おいしいお店、おしゃれなお店がたくさんあるし、新しいものや刺激に溢れているところがやっぱり魅力的。

 

 


・・・と思っていたんですけどね。

 

 

 

先日、貴重な独身友だちのSちゃんに誘われて、代々木公園にピクニックに行ってきたんですよね。

 

 

 

レジャーシート広げて、アジアンフードの出店で買った食べ物と缶ビールでだだっ広い自然の中ほんわかゆるり飲み。

 

 

 

この開放感、マイナスイオン効果。緑って見ているだけでも癒やし効果があるって聞くけど、たぶんこれ、ほんとだね・・・?

 

 

 

レジャーシートに寝転がって、風にそよぐ木々と青空を眺めながら雲のようにゆったり流れる時間。毎日街の中だけで生活しているわたしにはすっっごく新鮮で贅沢に感じました。

 

 

 

これがデートだったらどんなに素晴らしかったかことか!

 

 

 

非常に惜しいですね。(失礼か、いやSちゃんもたぶん同じこと思ってる)

 

 

 

 

さて、今日は「受領差異の照会、見ていますか?」のお話。

 

 

 

ちゃんと確認しているキッチリさんは読む必要ありません!笑

 

 

 

普段、納品をしたあと、Amazonからの受領完了メールを見て「ぶじ納品された、よし」と安心しておわりな方、いらっしゃいませんか~?(ハ~イ、わたしです)

 

 

 

納品ミスがあったよ!!のメールが来ていなくても、納品した商品数に差異が出ているパターンがあるんですよね、わたしもすっかり頭から抜け落ちてたんですが...。

 

 

 

基本的に、納品プランより多く納品したものはお知らせが来ますが、少なく受領されたものに関してはお知らせが来ません。

 

 

 

つまり、倉庫内でなくしたカモ?って商品は、こちらから調査依頼するまでなくしっぱで放置です。無慈悲な世界なんです。

 

 

 

もしも全然確認してなかった~~なんて方がいましたら、ぜひ今日にでも確認してみてくださいね。

 

 

 

①納品管理ページで“発送済み”と“受領済み”の数に差異があるものを探す。

 

 

 

②該当の納品プランの“配送状況の確認”をクリック

 

③受領差異の照会をクリック

 

 

 

④受領差異が出ている商品が表示されたら「調査依頼」を選択して送信!(インボイスなどのアップロードが必要な場合もあります。)

 

 


これで、数時間後には「調査します!」というメールが届き、見つからなければカート価格を元に?補填されます。


 


わたしも、先日ふと思い出して約2ヶ月分の納品プランを遡ったところ、なんと8万円近く紛失状態でした・・・!

 

 

 

今後はぜーったい納品のたびに確認します!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

この記事がどなたかのお役に立ちますように。