こんばんは。

まるです。

 

 

 

年末商戦に向けて・・・

みなさま仕入れに納品作業にお疲れさまでございますっ(`・ω・´)

 

 

 

まるさんも、おもちゃ仕入れガッツリやっておりますぞー!縦積み楽しい!ヒャッハー!!

 

 

 

今月の仕入れは350万~400万の予定です。これで月利100万は乗っかるハズ!

 

 

 

あのシリーズだったり、そのシリーズだったりが爆発してくれることを祈っております笑

 

 

 

さ〜、今日も今日とて、独占販売商材のお話なんですが。

 

 

 

実は先日、NHKのとある番組で紹介されました・・・!

 

 

 

自分が見つけて「コレめっちゃいい!日本で広めたい!」と思い、メーカーに交渉して!!

 

 

 

初めて総代理契約を交わして!!

 

 

 

夏頃から販売を開始した商品が!!

 

 

 

ついに日本でテレビデビュー( ;∀;)

 

 

 

その事実自体も嬉しいことではあったんですが、それよりも、その反響の大きさに感動しました。

 

 

 

普段、1日で3~4個程度の売れ行きだったものが、その日と翌日の再放送合わせて250個以上売れました。

 

 

 

在庫がすべてなくなったので自己発送の予約販売というカタチに切り替えたんですが、自己発送が170件を超えたところでキャパオーバーと判断して販売を中止しました・・・。

 

 

 

たくさんのお問い合わせメールや電話があり、「素晴らしい商品」「是非欲しい」というお声をいただいて。

 

 

 

やってきてよかったあああヽ(*´∀`)ノ

って思いましたねえ、ホント。

 

 

 

その他にも、この放送がきっかけで

 

 

 

・初!実店舗への卸取引開始

・地方のテレビ局からも紹介したいとのオファーをもらう(今週放送)

・総代理契約を来年末まで延長してもらえることに

 

 

 

こんな感じで、いろんなことが良い方向に進みました!

 

 

 

テレビの影響力まじで半端ないです。

 

 

 

どうしてテレビで紹介されることになったのー?という質問をボチボチいただくので書いておくと、きっかけはプレスリリースです。

 

 

 

こんな商品を発売開始しましたー!というお知らせをいろいろな番組に20通ほど郵送したんですね。一つ番組を挙げると、ヒルナンデスにも郵送しました笑

 

 

 

その中で唯一拾っていただいたのが、今回のNHKの番組。

 

 

 

わたしが行動しなければ、日本で知られることもなかったかもしれない商品が、こうやって少しずつ広まっていく・・・それが本当に嬉しいです!

 

 

 

総代理交渉からここまで、初めてのことばかりで簡単にいかないことやトラブルもあった(というか今もある)けど、全てが勉強になっているし未来に繋がる経験です。

 

 

 

そうだ!次回はトラブルの一つを記事にしてみよう。

 

 

 

テレビで放送されるキッカケになったプレスリリース、実はひと悶着もふた悶着もあったんです・・・

 

 

 

次回予告『独占販売商材~日本での販売撤退を覚悟した日~』(´;ω;`)

 

 

 

完全に不定期更新になってしまった当ブログ、おつき合いくださるみなさまに感謝です(´ω`●)