こんばんは。

まるです。

 

 

 

ついに、仮想通貨買っちゃいました。

 

 

 

コインチェック騒動のあとダダ下がりした相場を見て「ここだッ!」とばかりに2種類げっとー(´∀`)

 

 

 

フフフ、なかなかお安いタイミングで買えたぞ・・・と思っていたわたしは仮想通貨をナメていたようで。

 

 

 

・・・どこまで下がるの?これ笑

 

 

 

ショックというより買い増したくなってる感じですが、あまり金額が大きくなって仮想通貨で消耗するのはイヤなので、よっぽどのことがない限りは買わないかな?

 

 

 

で、いざ買ってみた感想ですが・・・この時代に生きてる人限定のイベント・お祭りに参加してる感覚、嫌いじゃないッスなー(´∀`)

 

 

 

数年後、仮想通貨の価値がゼロになるのか、ほんとうの意味で通貨になるのかわかりませんが、このちょっと特殊な状況は今だけですからねー!

 

 

 

寝かせることしか考えてないので、ゆく末を静かに見守りたいと思いますぞ。

 

 

 

 

 

では、1月の結果です!

 

 

 

売上:2,095,851円

利益:402,309円

利益率(ROI):23.8%

 

新規取引先開拓:1件

 

 

 

平常月での利益額としては今までで1番よかったです。

 

 

 

利益率が下がったものの、これは想定内。12月後半~1月仕入れでは、単価が高い=利益額が大きいものは見込み利益率(ROI)が20~25%ほどでGOしていました。

 

 

 

これによって、販売単価が4000円代→6000円代にアップ。一番よかったのは、目標仕入額まで早めに到達できたことですね!




利益率を下げた分、少し多めに仕入れましたが、それでも他の作業に手が回る(´∀`)

 

 

 

今のところ資金に余裕があること、リサーチの精度が上がってきたことから、この戦略はわたしにはアリかも、と思っています。ということで、2月もこのままの仕入れ基準でいきます。

 

 

 

問題は、取引先開拓の方ですよね。

 

 

 

毎月最低3件は開拓したいと思っていたんだけどなああああ。

 

 

 

この原因の一つは、電話&翻訳の外注さんが辞めてしまったこと。お仕事がやりやすいよう話し合って作業の見直しもしたんですけども・・・むずかしいですねえ(´・ω・`)

 

 

 

で、昨日。めげずに新たな外注さんと契約しました!今回は交渉のご経験アリの方。「取りたい商品投げてくださったら後はやりますよ~^^」って・・・・・め、めちゃくちゃ頼もしいっ、泣きそうっ。

 

 

 

3度目の正直。これまでの反省点を踏まえながら、新しい外注さんとがっちりタッグを組んで取引先開拓がんばります!

 

 

 

PS.

今回で利益額の報告はおわりにします!

 

これまで、生活できる利益を出すことが何よりも優先だったので、自分にはっぱをかけるためにも発表をしていましたが、今後は安定収入+その内容を重視したいんですね。

 

自分がやりたいことを追求しながら収入を安定させる・・・むずかしいんだろうなーと思いつつ、いつもどおりやれることから動いてみようと思います(´∀`)