9/2、今年も無事に貪欲会に行ってきました(^ω^)
どんなに回数こなして集合場所の駅に行ってても、毎年毎回バスの発着場所最寄りの出口に辿り着く前に一回は迷子になるので、7時には集合場所最寄り駅へ。
地下鉄で寝てて、いざ駅に着くときに「アヅサさん!」ってパンッって手を叩く音がして目覚めたらかっつーさんでした(^ω^)
すまねぇ…。下向いて足癖悪く寝ていたよ…。起こしてくれて有難う。
本当は翌日の貪欲会組なのに、この日も仕事があるのに(何なら試験なのに)、みんなのお見送りの為に朝早く出てきてくれて優しい。
駅に着いて、かっつーさんのお陰で迷うことなくバス発着所に着いたので過去最高に早く集合場所で待機してたわ。一緒に参加予定のMayちゃんはまだ成田にちょっと前に着いたばっかりかな。Twitter覗いたら先ほど日本に到着したみたい。
って言うか!
前日には日本についてると思ったのに!(笑)当日!
30分以上発車時刻まであったのでトイレ行ったり、続々とくる友達に挨拶したりお土産渡したり貰ったり。
バスには今回早めに乗り込んで、1番前の席を取ったよ。いつもは遅めに到着って言うのもあって、真ん中から後ろよりだったりするんだけど。
一番前で車内で流れるしょこちゃんの動画を観たかったのだよ!!
陣取った席が先頭だったので、入ってくる子達に挨拶が出来て良かったです(^ω^)
はるまきちゃんやりーなちゃん、しずれもんちゃん達も同じバスだったんだ!会えて良かった!
そうこうしてたらMayちゃんが無事に到着したのでタイのお土産話を聞きながらバスが発車しました。
今回うちはマミタスチーム!
先頭席だったので、ガイドさんと一杯お喋りしたし、このマミタスチームの札も貸してくれて写真撮らせてくれた(^ω^)
なんとガイドさんもしょこちゃんのライブに遠征するほどだった方でした。知り合いもいるらしく、車内にもお友達がいたみたい。凄いね!
でもお友達に連れられてって感じだったようで、FCも入ってないし貪欲会も存在は知ってるけど行ったことが無いとの事。これを機会に是非に!是非にギザぴんかーになれば良いのにってずっと話してました。
バスが発車してしばらくすると、恒例のしょこちゃんからギザぴんかーへのメッセージDVDが流れました。かわゆい。。。
先日の、あたしも伺った「スキップ・トレース」の試写会でも歌っていた歌をリベンジしていましたwww「みんなも歌って!」って言うけどwww歌えないよwww
そしてアンケートも配られて。しょこちゃんに歌ってほしい、しょこちゃんオリジナル曲と他アーティストの曲を各1曲ずつ。後で歌ってくれるのかな?そして一行ほどですがしょこちゃんへのメッセージを。
更にこの風船。何だ。これは。ん?
どうやら午前中のゲーム大会で膨らませて足につけるそうな。ゴムまで貰った。
何。怖い。
後は貪欲会参加者への名札というか、パス。
毎年この写真がどんな写真かも楽しみにしています(^ω^)今年これなのwww
後ろの宇宙人とかズタボロの障子とかwww
マミタスチームは風船も水色、このパスを下げるストラップも水色でした。チームによって色が違うよ(・∀・)(・∀・)(・∀・)
そしてしょこちゃんが描いたしおり(?)
去年は3パターンあったよね。これも毎年楽しみにしています。忙しい中でこんなに書いてくれて有難う(´;ω;`)
メポーーー!
擬人化メポ!
来年には青年になってるね。成長が著しいね。
そんなこんなを配布されつつ、バスが海ほたるに到着。
ここで誰しもが思っていました。
「今年も三日月だな。」
それがさあああああ、違ったのよ!!!!!!
そこからトイレ休憩挟んで出発したらどんどん山の中へ。
いつもと道が違う。。。何なら台風の影響で車が少なくてスイスイ行き過ぎて、もう一回道の駅で時間稼ぎのために休憩しました。こんなこと初めて。あと10分くらいでホテル着いちゃう、どうしようってガイドさんやドライバーさんがわさわさしてたwww
「大丈夫ですか」って聞いたら「早すぎ!着いちゃいます!あわわ…」ってなってたwww少しスピードも落として走ったけどそれでも早く着きすぎちゃったwww
あ!ドライバーさんがね、今年はお水をみんなに配ってくれました。ドライバーさんが、というか旅行会社から。助かる。助かった。
道の駅でまさかの2度目の休憩。
因みに帰りもスイスイでした。昨日の日曜日組に比べると雲泥の差だよ(笑)
昨日は6号車が渋滞の為にトイレ休憩無しにしようとしたらみんなが尿意を催し大変だったようでwww
6号車にも知り合いが多く乗っていて、みんなのtweetとかLINEくれた人とかいて面白かったwww
話を戻して、土曜日の我が4号車。
再出発してとうとうバスがホテルに到着ーー!
何時もと違うぞーーーー!
格式高いホテルでびっくりした。皇族の方々もいらっしゃっている写真が飾られていました。おおおお…!
そんなホテルで、我々が。よくぞ受け入れて下すった…!(´;ω;`)
きっと周りのお客様達も「貪欲会?」って思っただろうなwww
普段の三日月でも、舌切り雀のお宿でもコスプレした集団がロビーを歩くと興味津々で見守っていらっしゃるのですが今回も例外なく見守って下さいましたwww
初めての場所でドキドキ。
午前中のゲームで使用した宴会場がこれまた素敵でした!2階に上がった瞬間、開けた空間で窓ガラス越しに海が見渡せる空間!凄い!解放感!晴れてたら素晴らしかったろうなぁぁぁぁ!
荒れている…www
後続のバスの到着を待ちつつトイレに行ったり(また)、チーム毎に別れて待機。
みんな揃って、しばらくしたらみかさん達が出てきていよいよしょこちゃんが登場♡
待ってたよーーーー!嬉しい!
最近毎回「しょこちゃんはどこから出てくるでしょうー!」ってクイズになってて。
スタッフさん達が出てくる扉の方とか、みんな各々の思う場所に目を向けていたらステージから出てきたーーー(笑)
王道だった(笑)すっかりステージに背中向けてたよ、あたし(笑)
ステージに近い場所で立っていたので目の前にしょこちゃんがいて鳥肌でした。しょこちゃん…(´;ω;`)♡
キラゴー歌いながら会場を歩き回るしょこちゃん。後ろにスタッフさんも付いて歩くけど、しょこちゃんの歩行を誰も邪魔しないように見守っています。手は軽くハイタッチ出来るくらいにちょっと上げてる人もいるけど敢えて触ろうとする人はいないよね。
何て言うのかな、しょこちゃんの邪魔とか嫌がる事はしたくないっていう気持ちがみんなの中にあって。少なくともあたしの知ってる人達、目に映る人達は。
会場中央に小さなステージもあって、一通り会場内を歩きながら歌った後でそのステージに。
近い。こんなに近い。手を伸ばせば届いちゃう距離。でも手は出さない。
すぐに会場内を歩き回るからしょこちゃんが見えないwww奥の方でスカートめくったりしているご様子で女子の悲鳴も聞こえるwww
ほんと、この状況をしょこファンじゃない人にも知って欲しい。
アーティストとファンの距離って、お互いがどれだけお互いを思いやっているかでこんなに変わるんだよって。
しょこちゃんが良く顔や名前を知ってるファンの子達もいじられたり(^ω^)
それを眺めてるの好きだー。知ってる子達がしょこちゃんと笑顔で過ごしているのを見ているのが好物。御飯何杯もイケる。
頑張ってコスを作ってた子達もいじられると「良かったねぇぇ!」って思う。一所懸命作ってたもんね。
歌ったり挨拶したり。。。それが終わったらいよいよ風船を膨らませてのゲーム大会。
なんとその風船を足首につけて互いのチームの風船を割りあい、残った人数が多いチームが優勝だそうな。なんて恐ろしい…!男子チーム・女子チームに分かれてだけど、よく考えて!!!!!!
女子チーム!!!!!
良く足元見て!!!!!!
ヒール女子!!!!!!!
怖ぇぇぇ…、、、
あのヒールで足を踏まれた日にゃぁ、、、
恐怖とヒールで踏みつけられるゾクゾク感!(?
しょこちゃんやスタッフさん達は針の付いた槍を持ってみんなの風船を割っていきます。
針。。。
間違って刺されたらと思うと。。。怖いけど色々想像したら可笑しくなったwww
この恐怖と悲鳴が渦巻く会場wwwスタッフさんも笑いながらみんなの足元狙ってるしwwwみんなSだしMだな!
あたしはみかさんに風船割られたよ。気付いたらパァンッ!って割れて振り返ったらみかさんが槍持って笑いながら走って行ったwww
でも割られ方としては一番良かったかも(^ω^)ヒール軍団怖かったしwww
裸足にサンダルの子もガクブルだったもんねwww
その後はジェスチャーゲーム。
今回はしょこちゃんの前で各チームがステージにみんなで立ってお題に合わせたジェスチャーをするっていうもの。
お題で「トゥットゥルー」が出たチーム(メンズチーム)が無言で一斉にトゥットゥルーをした時が面白かったwww
しょこちゃんも「何か腹立つwww」って言ってたけど、確かにwww
で、あたし達マミタスチームの番!
目立たないように一番後ろの真ん中で人混みに紛れようとしたら、真ん中に誰も来てくれなくてみんなに「どうぞどうぞ」ってされたよ。
助けて。
「いやいや、どうぞどうぞ」って言ってたらダチョウ倶楽部さん並にあたしの手を持たれて挙手させられたので、思わず手を挙げさせた子達を軽くはたいておいた(^ω^)
「マミタスチームは謙虚な子が多いね。」ってしょこちゃんが言ってたけど、始まったらみんな動き出してセンターとか無くなったので良かったです。
「ネコ」とか「考える人」とかやりやすかったけど、ピカチュウ難しかったね!高田純次さんは最初どうやったら良いか解らなかったけど、一人やたら上手い動きをしてくれた子がいて助かったwww
GJ!!
今回のグッズであるアクリルスタンドの写真もみんなでオーダーしてしょこちゃんにポーズ取ってもらって撮影。中々良いポーズがみんなから上がらなかったけど、かくいうあたしもどうしたものかと考えてしまった。主にみかさんが良い案一杯出してくれたので、その中からヲタ芸とギザウレシスポーズの2パターンが選ばれました(^ω^)
日曜日組は体育座り(?)とセラムンのおしおきよポーズだったみたい。これも良いね!
日曜日組の子達にもアクスタ代行頼まれてたので、その子達の分も購入しました。あたしも日曜日分頼んでおいたので届くのが楽しみ!
午前中最後はみんなで集合写真。
毎回恐れ多くて一番後ろの方に並んじゃうんだよね。。。やたら現場に行ったり騒ぐのに、こういう時(ジェスチャーもそうだけど)「あたしのようなもんが出たらいけない、、」って急にコソコソするのよ。
本当は同じチームを盛り上げていった方が良いんだろうけど、自分が盛り上げられる才能もないから無理に出て厄介になっても、とか脳内でグルグルしてます。陰キャだよ。
お陰でいつも初対面の人には「実際に会うとまともな人だったんですね。(?)」とか「こんなに色んな事喋りやすい人だと思わなかった。(?)」「実は良い人なんですね。(?)」って言われる。褒め言葉だよね。褒め言葉だよね???
どんな風にネットであたしは思われているの(^ω^)
みんな、なんかいつもすみません。(?
集合写真も撮り終ったら食事会場へ移動です(^ω^)
お腹空いたぞーーーー!!!!!!(続く)







