今日はブラックちゃん | YOZAN戦士アズマンジャー【Official Site】

YOZAN戦士アズマンジャー【Official Site】

山形県米沢市のご当地ヒーロー「YOZAN戦士アズマンジャー」の公式サイトです。出演情報などのご案内は当ブログで!twitter @azmanger

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ


今日もキャラクター紹介です(笑)




ホント、すみませんねぇ(´・ω・`)




さぁ今日ご紹介するキャラクターは、

男の子 と 女性 から大人気☆




米沢牛のヨネザワノチカラで変身する


YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ


アズマブラック で~すバイソン

(このブラック、カッコよくないですか??笑 ←)



モ~モ~



(牛といえば、昔ある番組でミル姉さんがありましたね。
あれ大好きでした 笑。"こんばんは、ミル姉さんよ"ってやつですね)




さて



アズマブラックですが、


「牛原 力(うしはら りき)」という米沢市の畜産農家の青年が、
米沢牛に宿るヨネザワノチカラで、
アズマブラックに変身します。




こちらもレッド同様、かつてガオルを封印した侍の末裔です。


筋力が自慢で、武闘大会では

無敗の記録を持っています。


YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ



パワータイプマッチョ の戦士ですね☆












でも実は、心優しいブラック。














野花をみてほっこりする可愛い一面も(笑)


$YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ





そんなブラックの必殺技は
「霜降流美味形出掌(しもふりりゅううまがたでしょう)」



ネーミングの由来は、

「霜降り(=米沢牛)うまがったでしょう?(=美味しかったでしょう?)」ということらしい....



さりげなく、米沢の特産品をPRしているわけですね☆




こちらもレッド同様、

米沢市内の畜産農家の持つ

おいしい米沢牛を生み出す力を集めて、

両手の掌底から放たれるブラック単独の大技。




この力とヨネザワノチカラが反応して

掌底からは焦げ茶色のエネルギー波のようなものが発生します