似顔絵コンテスト☆結果発表☆ | YOZAN戦士アズマンジャー【Official Site】

YOZAN戦士アズマンジャー【Official Site】

山形県米沢市のご当地ヒーロー「YOZAN戦士アズマンジャー」の公式サイトです。出演情報などのご案内は当ブログで!twitter @azmanger

皆さん、長らくお待たせいたしましたm(_ _)m


以前から開催しておりました、アズマンジャーの似顔絵コンテストですが、多くの皆様よりご応募いただきました。

誠にありがとうございます。



厳正な審査の元、アズマンジャー賞、アズマレッド賞、アズマブラック賞、アズマブルー賞、ジャミンナ賞、スペタノ&コペタノ賞 が決定いたしましたので、ここに発表をさせていただきます。



それでは.....



YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ




王冠最優秀「アズマンジャー賞」王冠


YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ

PN. 山本幸福 様 (鹿児島県大島郡和泊町)

《作品説明》

アズマブルーさんとコペさんで読書の秋。アズマレッドさんとジャミンナ様で食欲の秋。アズマブラックさんとスペさんでスポーツ(散歩)の秋をそれぞれ描いてみました。スペタノさんは牛に乗っちゃってます。


《スタッフから》

細部まで描かれておりとても素晴らしい作品です。特に、漫画で使用するトーンなどを利用されていて工夫が何より素晴らしかったです。それぞれが仲良く秋を満喫している感じが伝わってきますね☆



王冠「アズマレッド賞」王冠


YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ

PN. 輝詠葵 様(栃木県鹿沼市)

《作品説明》

アズマレッドがジャンプ!!


《スタッフから》

ショー中にアズマレッドがジャンプするシーンを躍動感あふれるタッチで描いてくださいました!レッドの力強くカッコイイ瞬間が描かれた一枚ですね(^O^)



王冠「アズマブラック賞」王冠


YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ

PN. 江本 様(山形県米沢市)

《作品説明》

アズマンジャー3人と、米沢のABCをデフォルメにしました。
立ち姿、座る姿、鯉の形をABCに対応させています。


《スタッフから》

ABCをアズマンジャーでデフォルメされており、説明文を読んでいたスタッフも"なるほどぉー!"と声を上げました☆AzmangerとAppleのところが工夫されてるのもいいと思いますね!それぞれの特徴が出ている、カワイイ作品です。



王冠「アズマブルー賞」王冠


YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ

PN. のんの 様(山形県米沢市)

《作品説明》

赤殿、青殿、黒殿、ジャミ姫の…こけし!!!


《スタッフから》

スタッフ大絶賛の作品です。こけしという子供さんらしい新しい発想で、きちんとキャラクターによって色を使い分けてくれてました☆一生懸命、丁寧に描いてくれたのが作品から伝わってきます(*゚▽゚*)



王冠「ジャミンナ賞」王冠


YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ

PN. 玖月北斗 様(アメリカ カリフォルニア州)

《作品説明》

芸術の秋ということで、肖像画風のジャミンナ様


《スタッフから》

正直、まさかアメリカの方からご応募いただけると思いませんでした(笑)作品はとてもクオリティが高く、ジャミンナの髪がふわふわとしている感じを、キレイなラインで描いてくださいました。



王冠「スペタノ&コペタノ賞」王冠


YOZAN戦士アズマンジャー staffブログ

PN. ビート 様(山形県米沢市)

《作品説明》

コペタノとゆかいな仲間たち!!


《スタッフから》

コペタノが大好きなのかな?ガオル一味が楽しんでいる様子を上手に描いてくださいました。"おしょうしな~""ダンス"など、アズマンジャーのポイントもしっかりとおさえてくださっています☆






以上、入賞作品のご紹介でございました。

入賞者の皆様には後日

キラキラ各賞のプレゼントキラキラ をお送りさせていただきます。




応募いただいた皆様。

会社や学校などで日々ご多忙中にも関わらず、
皆様の大変貴重なお時間を割いていただき
本コンテストへご応募いただきましたこと、
重ねまして厚く御礼申し上げます。


また、まだまだ不慣れな点が多く、皆様には
ご不便・ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。


米沢市の皆様はもちろん、
遠くはアメリカ、鹿児島など
遠方の皆様からも、愛情のこもった作品をいただき、

改めて尚一層皆様のご期待に添えるよう
頑張っていかなければならないと強く感じました。



米沢市の産業活性化、子供たちへの伝統文化伝承、米沢市のPR

この3つの目的を胸に今後もアズマンジャーは活動してまいります。

今後共、ご声援の程どうぞよろしくお願い申し上げます。