ピアノもっと弾きたい | 主婦ピアノ

主婦ピアノ

ピアノ再開組アラフォー。
バッハ、ベートーヴェン、ショパン、ドビュッシー、ラヴェル、リストが好きです。
早くショパンバラード1番が弾けるようになりたい!
リストのマゼッパも弾きたい!

部分練習、リズム練習、録音、弾き方見直しなどなどしているとあっという間に1曲だけで1時間が過ぎてしまう。



本当は1曲3時間ぐらい練習していたい。



夜10時以降にもyoutubeでピアノ動画見てて、弾き方が気になったらヘッドホンで電子ピアノを弾いてる。



下手くそすぎるからたくさん練習したいし、たくさんの人の曲を聞いてもっと研究したい。



でも、家事や育児をしないといけない。

仕事していないだけ時間があるのに贅沢。



でも、ピアノのことだけを考えて、好きなときに好きなだけピアノを弾いていたいなあ。



そういう状況になると、反対にピアノが弾きたくなくなるんだろうな凝視



とにかくピアノが好きで、でも私は下手っぴだからもっと練習したい。。。



音大にも行ってみたいけど、。。

雰囲気味わうだけでも音大の単発レッスンだけでも受けてみようかなぁ。



それより私は子育てと家事をちゃんとしないといけないのに全然思う通りにできていないや。



もう全てから解放されてピアノだけ弾いて生きていたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



とりあえず旅行先で見た滝を見て癒されよう