7月13日は友達が出演した朗読コンサートを聴きに

相鉄線の希望ヶ丘に行きました。ニコニコ

 

希望ヶ丘は初めて行く駅です。

 

副都心線 → 東横線 → 相鉄線 

 

の経路で行こうと思っていたのに

当日の朝、副都心線と連絡している東武東上線が

人身事故のため止まってしまった。

 

その影響で副都心線と東横線の乗り入れが

中止になってしまいました。不安

 

当日は遅れるわけにいかないので

別経路を検索。

 

大江戸線 → 小田急線 → 相鉄線 で行くことにしました。指差し

 

小田急線の大和

ここで相鉄線に乗り換えます。

大和駅のホームからは山が見えました。

やっぱり山が見えるっていいなぁ。ひらめき

 

 

ところが、地理を把握しておらず

間違えて反対方面の相鉄線に乗ってしまいました。あんぐり

大和の次の相模大塚で慌てて下車。あせる

 

 

反対ホームに来た正しい電車に乗り

無事に希望ヶ丘に到着しました。

 

この時乗った相鉄線の車両はJRの埼京線のものでした。

埼京線がこんな遠くまで来てるとはビックリ!あんぐり

 

行ったことがない場所に行くのは

いろいろ発見があって楽しいですね。ニコニコ