今回の熱中症の症状は頭痛と嘔吐でした。不安

この表だとⅡ度に該当。病院に行くレベルだったとは!驚きあせる

 

 

どうして熱中症になったか考えてみましたが

金曜日に温泉施設に行ったことが引っかかりました。

 

私は日ごろから温泉施設によく行くし

真夏でも温泉旅館に泊まると滞在中4回は温泉に入るほど

温泉慣れしています。OK

 

金曜日の17:30頃に温泉を出て

熱中症の症状が出たのは土曜日の明け方でした。

 

でもそういえば過去に1度、

今回と同じように熱中症になったことがありました。

 

今はもう無い、テルムマランという

海水のプールがある施設から

帰ってきた夜に熱中症になりました。

 

そして金曜日に行った温泉は塩化物強塩温泉でした。

 

共通しているのは指差し

 

そこで塩化温泉の特徴を調べました。

      ↓

入浴すると皮膚に塩分が付着して毛穴を塞ぎ、

汗の蒸発を防ぎます。そのため保温効果がよく、

湯冷めしにくいため、神経痛や冷え性などの症状に効果が。

 

夏に保温効果がここまである温泉は私には向いてないのかも。

冬だったら問題ないんでしょうけどね。

 

今年4月に同じ温泉施設に行きましたが

熱中症にはなりませんでした。

 

それに金曜日は訳があり、欲張って

長時間温泉に入ってしまったからそれも良くなかった。無気力

 

念のため、昨年の真夏に入った

複数の温泉の泉質を調べたところ

塩化温泉ではありませんでした。あんぐり

 

今後は温泉に入る前にキチンと成分と効能を見て、

あまり長時間入らないように気を付けようと思いました。真顔