越後湯沢駅に到着し、

ロッカーに荷物を預けてから

駅から歩いて行けるアルプの里に行きました。ニコニコ

 

 

大きいケーブルカーで移動。

 

絶景です。ひらめき

 

本当はアルプの里で昼食を食べようと思っていましたが

全然お腹が空かなかったので

とりあえず駅に戻ることにしました。

 

お昼ごはん代わりに駅前の喫茶店「水屋」で

ロールケーキを食べました。

ふわふわで優しい味で美味しかったです。

これで十分お腹いっぱいになりました。

 

 

越後湯沢駅では30分ほど自由行動とし

各自おみやげを買いました。

気付けばおせんべいばかり買っちゃってた。あせる

 

 

書き忘れましたが

前日に里山十帖で夕食を食べた後部屋に戻ったら

日本酒のミニボトルが1人1本づつ用意されていました。

他の方のブログにはこの日本酒のことは書かれていないので

もしかしたらこれもエアコン故障のお詫びだったのかも…真顔

これもお土産に持って帰りました。ニコニコ

 

 

「とき」に乗車

1時間ちょっとで東京に着いてしまい

名残惜しい気持ちいっぱいで友達と別れました。悲しい

 

 

今回の旅行はいくつかの想定外のことがありました。

 

でも何事もない穏やかな旅行だと

将来思い出そうとしても思い出せなかったりします。真顔

 

実際今回一緒に行った友達とは30年位前から

何度も旅行に行ったのですが

いったいなぜ、どうやってそこに行ったのか

3人の頭をひねっても思い出せない旅行がいくつかあります。

 

でもトラブルがあった旅行は大体覚えています。

 

だからトラブル大歓迎。OK

今回の旅行のことはきっと忘れないと思います。

 

(おしまい)