前回も書きましたが

明け方から腸の調子が落ち着かず

朝食は食べられないかもと思っていました。

 

でも7時前に朝風呂に入ったら驚くほど回復しました。あんぐり

 

里山十帖の温泉の効能をネットで調べたら

「消化器病」と書いてあったので

かなり効いたのでは?と今になって思います。指差し

 

 

朝食です。

 

まず自家製のはちみつを頂きます。

華やかな花の味がしてすごく美味しいはちみつでした。

そのまま舐めた後、白湯に入れて飲みました。

 

 

お味噌汁は途中まで係の方が作って下さいました。

 

仕上げは友達が担当。

全員胃が疲れていたので味噌少な目の薄味にしました。

 

 

朝も土鍋で炊いたごはんがたっぷり用意されていました。

 

黄身の色がカスタードクリームくらい薄い色。

 

 

玉子がけごはんと納豆で一膳。

これだけでもう十分な量だし

それぞれ美味しいので満足感でいっぱいになりました。ニコニコ

 

 

しかしごはんを一膳食べ終わった後に

おかずが出てきました。

美味しそうなおかずいろいろ。

もう一膳ごはんを食べないわけにはいかず、お代わりしました。

 

つい1時間前までは何も食べられないと思っていたのに

ごはんを二膳も食べてしまうとは!ねーあせる

 

この後部屋に戻りもう一度温泉に入りました。

 

お腹いっぱいで、

無料の湯上りのアイスが食べられなかったのが心残り。悲しい

 

 

11時にチェックアウトし

予約しておいたタクシーで越後湯沢駅に向かいました。車

 

(つづく)