チェックインした後少し休憩してから

大浴場に行きました。

 

まず驚いたのは更衣室の暑さ。不安あせる

古民家を再生したので仕方ないのかもしれませんが

更衣室がミストサウナ並の暑さ。

真夏になったらどうするんだろうと心配になりました。凝視

 

チェックインしたばかりなので空いているかと思いきや

皆同じ考えだったようで混んでいて

4つしかない洗い場はいっぱいで譲り合って使う形になりました。

 

圧倒的に女性客が多い宿なので

女湯はカランの数を増やした方が良かったのではと思います。真顔

 

あるいは部屋のシャワールームで体を洗ってから

大浴場に行った方が良いと、チェックイン時に

伝えてくれた方が良かったかも。

(伝えてくれる宿もあります。)

 

でも温泉自体は湯の花が浮いていて

肌がツルツルになりとても気持ち良かったです。ひらめき

(写真はHPより)

 

深い山の中でお湯に浸かると、あまりにも非日常的な景色なので

不思議な感覚になりました。

 

滞在中に5回入浴しました。ねー

 

 

入浴後はお庭を散策しました。

 

ここではマシュマロが焼けます。

焦げちゃいました。ねーあせる

 

 

冷えたビールは無料で頂けます。

 

 

上には田んぼや畑がありました。

 

 

絶景です。ひらめき

 

(つづく)