今回の宿を里山十帖に決めた大きな理由は

スリーベッドルームの部屋が空いていたからです。

 

3人だと1人がエキストラベッドになることが多く、

そのエキストラベッドは普通のベッドより

寝心地が劣ります。

 

でも里山十帖は3台同じベッドが入った部屋があり

空いていたので速攻で予約しました。

 

 

 

 

冷蔵庫の中の

ハーブティ、冷水、オレンジジュース、ビール、すべて無料です。

 

 

木の電話!ひらめき

 

 

洗面台とトイレ。

奥の扉はシャワー室。

 

 

フェイスタオルは持ち帰り可でした。

 

 

ベランダには露天風呂。

私は大浴場に行ったので使いませんでしたが。

 

 

そして、

ベランダにはもう1つ、想定外のものが…不安

なんと部屋のエアコンが壊れているので

冷風機を設置したとのこと。絶望

 

これは… チェックインの時に伝えて欲しかったです。真顔

 

この日は結構暑い日でした。

でも山の中なので、窓を開けこの冷風機を付ければ

なんとかしのげました。

 

この後大浴場に行ったら

更衣室がすごく暑かったのであせる

エアコンが壊れているのは我々の部屋だけではなく

全館すべて壊れているのかと思いました。

 

しかし夕食や朝食でスタッフの方と会うたびに

我々だけがエアコンのことを謝られたので

やっぱり我々の部屋だけが壊れていたようです。

 

なんだかモヤモヤとしましたが

チェックアウトの時に夕食の時のドリンク代3人分を

すべてサービスしてくれたので

まぁそれで良しとしました。

 

ただこういったトラブルへの対応は

大きい宿泊施設の方が良いだろうなと思いました。真顔

 

(つづく)