6月14日の金曜日から1泊で

友達2人と新潟の越後湯沢に旅行に行ってきました。ニコニコ

 

新幹線の越後湯沢の駅に到着するやいなや

ダッシュでへぎそばの人気店「中野屋」に駆け込み

順番待ちのタッチパネルのボタンをポチっと押しました。左差し

 

店頭に順番待ちを入力するタッチパネルがあり

店頭で待つか、その他の場所で待つかを選択出来、

他の場所で待つ場合は携帯に連絡をくれるという

素晴らしいシステムが確立されていました。ひらめき

 

駅の構内でおみやげを見ながら待っていると

20分ほどで携帯にお知らせがありました。キラキラ

 

お店に戻り10分程で席に案内されました。

 

メニュー

 

 

舞茸天ざるそばを注文

舞茸天はすごく大きいのが4つも。あんぐり

口を大きく開けても入りきらないほど大きく

そしてすごく美味しかったです。目がハート

 

ツルツルなへぎそばは期待通りの美味しさ。キラキラ

 

3人分が1つの「へぎ」に入って巻いてあるへぎそばではなく

1人1人ざるそばを選んだ理由は

前もって読んだ人様のブログに

巻くのに手間と時間がかかり、その時間で若干伸びてしまうので

ざるそばにした方が早く出てくるし

出来立ての美味しいそばを味わえると書いてあったからです。指差し

 

確かに、「映え」ませんが、

他のテーブルより早く出てきたし

友達に気を遣わずに済む点でもざるの方が良いかも!OK

 

 

食後、時間があったので駅構内で

糀ソフトクリーム(左)を食べました。

ソフトクリーム、美味しかったけど量が多すぎ!

少し残してしまいました。悲しい

 

 

駅の入口にある「駒子像」前でねー

予約したタクシーの運転手さんと待ち合わせ。

 

無事タクシーに乗り、宿へ向かいました。