6月8日の土曜日の夜は

「中国酒家蘭亭」に行きました。ラブラブ

 

ウーロン茶で乾杯!

 

夜のメニュー

メニューにはありませんが冷し担々麺もあります。

 

 

隣の席がまだ来ていなかったのでパチリ。

神楽坂時代の蘭亭のテーブルを

そのまま使っているのが嬉しすぎる。おねがい

 

 

まずはピータン豆腐。

神楽坂時代より野菜が増えたような気がします。OK

 

 

餃子と水餃子。

野菜たっぷりで焼き方もカリカリで完璧。ひらめき

 

蘭亭のラー油、変わらぬ味で美味しい!飛び出すハート

 

 

調味料入れも神楽坂時代のものです。

 

今回は神楽坂時代からあったメニューを選んで

注文することにしました。指差し

 

 

腸詰

複雑な香が口いっぱい広がり幸せな気持ちになりました。目がハート

 

 

ザーサイ肉炒め

懐かしいの一言。

ザーサイと豚肉のバランスが絶妙です。ニコニコ

 

 

海老チリ

蘭亭の海老チリは玉子が入っていて

辛さの中に優しさがあります。ひらめき

 

もっといろいろ食べたいのですが

悲しいかな、もうお腹いっぱい。悲しい

 

〆は冷し担々麺にしました。

 

よーく混ぜて頂きました。

山椒が爽やかでやみつきになるお味。

本当に大好きです。

 

神楽坂の蘭亭が閉店したのが2016年。

 

2016年から2023年までの私に

2024年にまた蘭亭と再会出来るよと教えてあげたいです。ニコニコ