地球上の中華料理店で一番好きな蘭亭。飛び出すハート

 

 

前回は夫と夜に行きましたが

今回は1人で土曜日のランチに行ってきました。ニコニコ

 

課題であった大泉学園駅のバス乗り場。

 

Yahoo!の路線情報で調べると

大泉学園駅の北口と出てきますが

始発の南口から乗るのが正解指差し

 

南口(始発)→北口→(複数の停留所)→天沼マーケット前

の順序でバスが運行。

北口の方が天沼マーケット前に近いので

Yahoo!路線情報では北口と出てくるのかも。

 

南口の方がバス停が分かりやすいので南口が良いです。

 

南口の4番乗り場に並び「新座栄」行に乗ります。指差し

蘭亭の最寄り「天沼マーケット前」に行くバスは

他にもあるようですが、新座栄行は本数が多いので

これに乗るのが分かりやすいと思います。

 

無事に到着。

蘭亭の住所は新座市。

でも大泉学園(東京都)と新座市(埼玉県)の境にあり

蘭亭からわずか10歩で東京都になります。あんぐり

 

 

 

長年恋焦がれた冷し担々麺を注文!

水餃子2個が付いたセットにしました。

これこれ!私が死ぬまでにもう一度食べたいと思っていた

蘭亭の冷し担々麺。目がハート

 

もう一度食べられる日が来るなんて!

心の中で感動の涙を流しました。笑い泣き

 

一口食べ、まさしく私が大好きだった味のままでした。

最後に食べたのが2015年。

9年ぶりの感動の再会です。おねがい

 

蘭亭の冷し担々麺は山椒がたっぷりで茶色。

唐辛子系の辛味ではなく、

山椒のピリリとした爽やかな辛味です。指差し

 

あまりにも美味しくて

大盛りにしなかったことを食べながら後悔しました。

 

夜はテイクアウトは不可ですが

昼は日替わり定食のメインのおかずのみ

テイクアウト出来るとのことなので

この日の日替わり「回鍋肉」を夫へのお土産に購入しました。

 

 

家でも蘭亭~

 

 

 

レジの横で特製ラー油が売っていたので購入しました。

蘭亭友の会の方に

このラー油を送る手段はないだろうか…真顔