昼休みにランチを食べた後に時間が余ると

時々公園のベンチで本を読んで過ごします。

 

いつもは近所の会社員や肉体労働の人が休憩しているか、

乳幼児を連れたお母さんがにっこり

1組、2組いるくらいで閑散としているのですが

一昨日は違いました。

 

小学生の男女のグループが8人ほどいて

楽しそうに遊んでいるのです。

 

ブランコは立ちこぎをして友達と高さを競ったり、

回転型ジャングルジムを3人でグルグルと全力で回したり。あんぐり

 

公園の遊具でこんなに楽しそうに遊んでいる小学生は

ものすごく久しぶりに見ました。

 

思わず自分が昭和にタイムスリップしたかと思い

周りをキョロキョロ見てしまいました。ねーあせる

 

更に、遊具に飽きた子供たちは

「鬼ごっこしよう~!」と言い、

全員がワイワイと集まってきました。

 

鬼ごっこ!

今の子供たちも鬼ごっこで遊ぶんだ!ひらめき

 

何の鬼ごっこをするのかとっても気になりましたが

昼休みが終わる時間だったので

確認する前に公園を後にしました。

 

なんだか自分が子供の頃の風景を見た感じがして

懐かしい気持ちになりました。ニコニコ