旅館から予約しておいた

無料送迎バスで花巻駅に移動しました。

 

 

東北本線で盛岡へ移動

 

 

昨年8月に行き、冷麺がものすごく美味しかった

駅前の「盛楼閣」に向かうと…

まさかの大行列!

お店は2階で、階段から外まで50人以上並んでる!ガーン

 

 

でも冷麺を食べるためだけに盛岡に来たので並びました。真顔

約1時間20分で入口に到着。ねー汗

 

 

オイキムチと、特上カルビも注文。

特上カルビ、柔らかくて脂っこ過ぎなくて

ものすごく美味しかったです!目がハート

 

 

そして待ちに待った盛岡冷麺!愛飛び出すハート

何といってもコクのあるスープが素晴らしく美味しくて

とても良い小麦粉を使っているであろう麺は

永遠にすすっていたいと思うほど。ラブ

 

盛岡には沢山の冷麺屋さんがありますが

いろいろなお店の食べ比べをしたらどんなに楽しいだろう。ニコニコ

 

でも1泊旅行ではがんばっても2店しか行けない。

盛岡に引っ越そうか…うーん

でもそうすると蘭亭が遠くなる…と真剣に考えてしまいました。ねーあせる

 

 

盛岡駅で福田パンを購入

 

 

はやぶさで帰路につきました。

帰りはグリーン車にしました。

運よく静かなお客さんばかりでゆっくり読書が出来ました。OK

 

 

はやぶさはやっぱり早いですね~。

あっという間に上野に着きました。

 

 

(おしまい)