夕食は個室の食事処で頂きました。

 

夕食時間は交代で2部制とかの宿が多いのに

ここ、志だては部屋と同じ数の個室があるので

夕食も朝食も希望時間に食べられるのが素晴らしいです。ひらめき

 

 

ウーロン茶で乾杯

 

 

先付と旬菜

 

 

先付のウニといくら

先付は本当は蟹ムースゼリー寄せなのですが

アレルギーのホタテが入っているため

私だけウニといくらに変更になりました。

 

アレルギーでよくお料理が変更になるのですが

ここまでグレードアップしたのは初めてです。おねがい飛び出すハート

 

 

金目鯛のスープ

こちらも本当は海老団子スープだったのですが

ホタテが入っているため金目鯛に変更。

金目鯛の方が好きなのでラッキーでした。目がハート

 

 

お造り

新鮮で美味しい!

遠野市の生山葵と花巻産のお醤油で頂きました。

 

 

かに新丈と筍の包み揚げ

筍の包み揚げがとても美味しかったです。ニコニコ

 

 

前沢牛サーロインステーキ

柔らかくて、脂っこくなさ過ぎて美味しかったです。OK

 

 

姫神サーモンのサラダ

 

 

 

南部蕎麦がきなめこ餡

ステーキの後の蕎麦がき、なんだかホッとします。

 

 

めかぶの味噌汁と香のもの

ごはんは本当はホタテと筍ご飯だったのですが

アレルギーのため白米に変更。

お腹いっぱいだったのでさっぱりした白米で良かったです。OK

 

 

デザート

とても美味しくてバランスの良い夕食でした。ニコニコ

 

 

部屋に戻ると夫はすぐに寝てしまったので大あくび

1人で大浴場に行きました。

 

 

バーラウンジではウィスキーや地元花巻のワイン、

岩手の焼酎等が無料で頂けます。

私はぶどうジュースを頂きました。

 

最後に部屋の露天風呂にも入り、

ぐっすり眠りました。ふとん1ふとん2ふとん3