巣鴨で買物を済ませ一旦帰宅し荷物を置いた後、

銀座に行きました。

 

ずっと行きたかった「なまはげ銀座店」

東京にいながらなまはげに会えるお店です。指差し

 

 

エレベーターを降りると早速なまはげがお出迎え。ひらめき

 

 

ドーム状の個室を予約しました。

 

 

 

きりたんぽ鍋を食べたかったのですが

当日はかなり気温が高かったので

鍋を食べる気にどうしてもなれず諦めました。悲しい

 

 

お通しとウーロン茶

 

 

友達が頼んだビール

 

山芋のしょうゆ漬け

 

 

タラの芽の天ぷら

 

お刺身盛り合わせ

お値段以上の量でビックリ。あんぐり

 

 

子持ちハタハタ

卵がびっしり。あんぐり

思っていたより卵が固かったです。

 

 

きりたんぽ

スーパーで売ってる真空パックのきりたんぽしか

食べたことがなかったのですが

完全に別物!

柔らかくてもちもちしていてすごく美味しかったです!おねがいキラキラ

 

 

がっこチーズ

これなら家で簡単に作れる。ねーあせる

 

 

まだ食べたりなくて

最後に比内地鶏のバンバンジーサラダを注文。

 

 

 

そして待ちに待ったなまはげが来てくれました!ひらめき

やっぱ生は迫力あります!

見た目と違って気さくななまはげさんで

5分位おしゃべりしてくれました。ウインク

 

 

最後にデザート

わらび餅とアイス。

 

 

生のなまはげに会え、

きりたんぽの美味しさに感激し、楽しい1日でした。ニコニコ