ようやく辿り着いた中国酒家蘭亭の店内に入ると

私たちの席以外は満席でした。あんぐり

土曜日の夜は予約した方が良さそうです。

 

こちらがメニュー

フロア係の、弟さんの奥様が説明して下さいましたが

神楽坂の蘭亭時代とレシピを全く変えていないものが

半分位あるそうです。

 

こちらはお店おすすめのお得なセット。

とってもお得ですが単品で注文することにしました。

 

 

ウーロン茶で乾杯!

このテーブルは神楽坂の蘭亭のものです。おねがい

 

この調味料入れも!おねがい

 

このお皿も!おねがい

ピータンを食べながら、

この蘭亭のお皿で再びお料理を食べられるなんて!

半分夢見心地で頂きました。

 

水餃子

上にのってるパクチーが増えましたが

神楽坂の蘭亭と同じ水餃子です!

 

 

焼き餃子

野菜たっぷりの優しいお味の焼き餃子。

これも神楽坂と同じ!

 

 

砂肝ときゅうりのあえもの

お約束の砂肝飛び出すハート

 

 

 油淋鶏

カラッと揚がった鶏に甘辛いタレに絡んで、

更に野菜たっぷりで美味しい!

 

 

麻辣手羽

手が汚れるけど美味しいのでOK!OK

 

 

海老とあおさの塩炒め

サッパリしていて、あおさがよく絡んでいてとても美味しい!

 

 

〆は中華そば

これは蘭亭の時のラーメンではなく

弟さんのオリジナル。

魚介の風味が滋味深く美味しかったです。

 

 

残念ながら以上でお腹いっぱいになりました。悲しい

まだまだ食べたいものが沢山あるけど

絶対に再訪するので次回食べたいと思います。

 

ちなみに、帰りのバスは簡単で

天沼マーケット前に来たバスは全部大泉学園駅に行くそうです。OK

バスの本数もそこそこ多いので

バスの時間を気にしなくて大丈夫です。

 

(つづく)