4月12日の金曜日は有休を取りました。

 

目的地の板橋本町に行く前に

巣鴨で途中下車してランチを食べることにしました。

 

地下鉄の出口を出ると想定外の雨が降っていました。雨

でも駅前の商店街はアーケードになっているので

傘がなくても大丈夫。

 

ネットで調べて良さそうだった

「ときわ食堂」に入店しました。指差し

 

 

 

本当はとげぬき地蔵の近くにある本店に行きたかったのですが

雨のため駅前店に急遽変更。

 

 

メニュー

これ以外にも店内の黒板に書かれたおすすめもあり

何にしようか迷いました。

 

 

 

 

悩んだ末、メンチカツ定食に納豆を追加しました。

納豆には鰹節がたっぷり。

具がたっぷりのお味噌汁も、お米も美味しかったです。ニコニコ

 

 

お漬物

適当なお漬物を出すお店が多いですが

ときわ食堂のは野沢菜も付いているし、

みずみずしくてとても美味しかったです。飛び出すハート

 

 

メンチカツ

外はカラッと揚がり、中はジューシー。ひらめき

 

食べきれないかと思いましたが

全部とても美味しかったのでペロリと食べてしまい

自分でも驚きました。あせる

 

食後、本当は巣鴨を散策し

とげぬき地蔵にも行きたかったのですが

雨なので諦めました。

 

また次の機会に行きたいと思います。ニコニコ