先週は病院三昧の1週間でした。悲しい

 

もしかしたら膀胱炎?と思い泌尿器科に行きました。

思い返すと2か月以上前から異常がありました。

 

でも更年期障害か加齢のせいだと思い込み

放置してしまったのです。

 

結果は案の定膀胱炎で数値が結構悪かったです。不安

 

以前友達の体調不良の話を聞いた時

精神疾患ではなく更年期障害では?と指摘しましたが

いざ自分の体調のこととなると客観的に見ることが出来ず

正しい判断が出来ないものだと痛感しました。真顔

 

 

更年期障害だと気付かなかった友達の気持ちが

よくわかり、すごく反省しました。

 

これからは自分だけで判断せず誰かに相談するなり

病院にすぐ行くなりしようと心に誓いました。

 

膀胱炎を放置したせいで

更に他の器官にも影響が出てしまい今は両方の治療中です。

もっと早く気付けばこんなことにならなかったのに…悲しい

 

 

ところで、泌尿器科は敷居が高いと思いがちですが

膀胱炎の場合は尿検査の後

問診を受け処方箋をもらうだけで

その場で処置や治療は何もないので

ストレスなしでとても楽です。

他のどの科の病院より楽かも。ひらめき

 

これからもちょっとでも異常を感じたら

速攻で泌尿器科に行こうと思います。ニコニコ

 

 

先週はたまたま月に1回行ってる

中国人の先生の整体を予約していたので

今回の膀胱炎のことなどを相談してみました。

 

やっぱり腎臓が弱っていることが原因で、

以下のものを摂取するようアドバイスを頂きました。指差し

 

① 黒豆の煮汁を飲む(←これが最強)

 

② ごぼうスープを飲む

  (ごぼうの具よりスープの方が重要)

 

③ バナナかリンゴを食べる。

  (柑橘類はしばらく食べないでと言われました。)

 

①と②を作る場合は必ず30分以上火を通すことが肝心真顔

 

30分以上火を通すと

酸性からアルカリ性に変わるからだそうです。

 

なるべく体に良いものを摂取する努力を

もう少ししようと思います。悲しい