昨年赤沢温泉ホテルに泊まった時に

夕食の量に満足出来なかった私たち。ねーあせる

これもDHCが撤退したからだと思います。
 

でも、やっぱり旅行中の夕食は一番の楽しみなので

ホテル以外で食事が出来る場所を探したところ、

灯台下暗し、伊豆高原駅前に

「ミクニ伊豆高原」があることを知りました。飛び出すハート

伊豆高原駅から徒歩1分で
ホテルの送迎バスで往復出来ます。指差し
 

 

 

当日昼間に撮った写真。

建築はなんと隈研吾氏。あんぐり

 

 

 

 

友達の会社の福利厚生のクーポンを利用したので

少しお安くなりました。

 

 

 

クーポン特典の食前酒。

私はノンアルコールにしてもらいました。

 

 

静岡産豚肉と鶏のレバーのパテ

 

 

パン

 

 

伊東漁港直送鮮魚のフュメ 

伊東産紅しぐれ大根と黒大根のマリネ 伊豆産金時人参のコンフィ

お野菜一つ一つが手がかかっていてとても美味しい!

 

 

金目鯛のの炭火焼き 

伊東産新玉ねぎのステーキ 山菜のフリット 

新玉ねぎのソース 静岡産芽キャベツのアチャール

香ばしい金目鯛に、苦みのある山菜。

どれも大変美味しかったです。

 

 

伊豆産金時人参のカステラと市川製茶の抹茶のクリーム、

静岡産ワラビのわらびもち 安倍川きなこと黒蜜、

静岡産柚子 チョコレートと山椒のソルベ

おしゃれな一皿。

バラエティに富んでいてどれも美味しかったです。目がハート

 

 

前菜からデザートまで静岡の食材を楽しめて大満足でした。ニコニコ

 

 

食後のコーヒーのミルクとシュガーもおしゃれ。

 

 

小菓子  レモンのクッキー

 

 

 

お手洗いにはハンドローションまであり素晴らしい!

赤沢温泉ホテルの送迎バスの時間に合わせて

お店を出ました。

 

 

お土産にフィナンシェを下さり

ホテルに戻ってから頂きました。指差し

 

お食事もサービスも素晴らしく、

また来年も伺いたいです。ニコニコ

 

(つづく)