送迎バスで宿泊先の赤沢温泉ホテルに行き

チェックインをしました。

 

まだ13時なので部屋には入れませんが

荷物をフロントで預かってもらい赤沢スパに行きました。

赤沢温泉ホテルの施設は以前はDHCがやっていたのですが

2023年1月にDHCがオリックスの子会社になり

リゾート事業から撤退してしまいました。悲しい

 

DHCがやっていた頃

スパやホテルや日帰り温泉のパウダールームは

様々なDHCの基礎化粧品が自由に使え

何もかもが贅沢な空間だったのですが

撤退後は徐々にDHC色が減り、

コスト削減していることが目に見えてわかるようになりました。不安

 

昨年まであったスパの受付は廃止され

売店の人が兼務でスパの受付をするように変わっていました。

 

 

プールの水温は以前はちょっと高いくらいだったのですが

今回行ったらやや低くなっていて

これは長時間プールの中にいたい私にとって良い変化でした。OK

 

以前はプールのタイルが温かかったのが常温になっていました。

 

フェイスタオルは廃止されバスタオルのみの提供になり、

洗った後の水着を入れるビニール袋が無くなっていました。

 

勝浦のテルムマランが衰退していく様を見てきたので

コスト削減に力を入れ、施設を存続してくれている赤沢スパを見て

本当にありがたいと思いました。

 

海水なので設備を維持するのはとっても大変だと思いますが

いつまでも営業を続けて欲しいです。真顔

 

 

プールやサウナを堪能した後赤沢温泉ホテルに戻りました。

 

部屋は和洋室

写真はこれしか撮りませんでしたがベッドの隣は和室です。

 

 

部屋からの景色。

海が目の前!絶景です。ひらめき

 

 

(つづく)