夕食は横浜駅のスカイビルに入っている

「鎌倉山」に行きました。

 

 

20年以上前に元上司に連れて行ってもらい

すごく美味しかったのでもう一度行ってみたいと思い

こちらのお店を予約しました。

昔ながらという感じの、落ち着いた雰囲気の店内。

 

 

 

鎌倉山 盛合せオードブル 

3種類の貝と何かのお魚のお刺身。ねー汗

 

ホタテアレルギーの私はこれだけ貝を出されると

ちょっと不安に思いましたが

全部食べてもアレルギー反応は全く出なかったので

ホタテだけがダメなことが証明出来ました。指差し

久しぶりに貝を沢山食べられて幸せでした。

 

揚物は後から持ってきてくださいました。

何の揚物だっけ?白子かな?

美味しかったことだけは覚えてる。泣き笑い

 

 

コンソメスープ

玉ねぎの旨味たっぷりで濃厚なコンソメスープでした。

写真を撮り忘れましたが仏蘭西パンも一緒に出されました。

 

 

黒毛和牛ロースのローストビーフ

目の前で切ってくれたローストビーフ。

今まで食べてきたローストビーフとは別格。

柔らかくて口の中でとろけました。ラブ

 

ただ胃弱な私にはちょっとサシが多くて、少し夫に食べてもらいました。

ヒレにすれば良かったかも。(高いけど)

 

 

サラダ

ローストビーフがちょっとコッテリしてるので

サッパリしたサラダと一緒に頂くと丁度良かったです。

 

 

デザートワゴンサービス

お好きなものをお好きなだけどうぞという

夢のようなサービス。目がハート飛び出すハート

 

 

私はショートケーキ、抹茶とあずきのケーキ、

鎌倉山特製のチーズケーキ、キンカンのコンポートにしました。飛び出すハート

 

 

夫は濃厚なプリン、ガトーショコラ、抹茶とあずきのケーキ、

ティラミス、チーズケーキ。

 

 

紅茶のカップも素敵です。

 

どれも美味しくて夢のようなひと時でした。

 

お高いのでなかなか行けませんが

胃が丈夫なうちにもう一度伺いたいです。ニコニコ