2月10日から1泊で夫と横浜に行ってきました。ニコニコ

 

2月は雪で交通機関が乱れることがあるので

今回の旅行は近場にしました。

 

横浜に13時過ぎに到着し、

ポルタ内の玉泉亭でお昼ごはんを食べることにしました。指差し

玉泉亭はサンマーメン発祥店と言われているそうです。

13時過ぎていても10人位並んでいて20分位待ちました。

 

 

初めて食べるサンマーメン。ひらめき

野菜のあんかけラーメンって感じです。

お肉は豚肉がほんの少し入っていました。

 

 

意外だったのがかなりの細麺だったこと。

細麺なのでとても優しい感じの味わいでした。ニコニコ

 

高校生の頃よく行っていた

「京風ラーメンあかさたな」をふと思い出しました。指差し

 

学校帰りに寄り道して「あかさたな」で

素麺のように細いラーメンや

甘味を食べるのが楽しみだったなぁ。ニコニコ

 

食べ終わるともう14時20分位だったので

ホテルに向かうことにしました。

 

(つづく)