豊島園駅もあまり飲食店が無いので

どこで食べようか悩みながら歩いていたら

ランチ営業をしている十兵衛というお店を見付けました。指差し

 

 

 

 

 

 

ちょっとお高いですが良い感じのお品書きです。

 

 

銀鮭醤油漬焼にしました。

豚汁の具の大きさにびっくり仰天!あんぐり

 

 

豚汁拡大!指差し

こんなに厚切り野菜がたっぷり入った豚汁は初めてです。

とても柔らかく煮込まれていてすごく美味しい!ひらめき

この豚汁を食べるためだけにこのお店に来ても良いくらいです。

 

 

メインの鮭の焼き方も

小鉢や付け合わせのさつま芋もなども

丁寧に作られているのが食べてわかりました。

体に良いものを食べたと実感。

偶然見つけたこちらのお店でランチを食べられてラッキーでした。飛び出すハート

 

 

この後、庭の湯に行きました。

平日、しかも月曜日だから

ものすごく空いてるに違いないと思って行ったのですが

入ってみたらチェックインカウンターは長蛇の列。不安

 

入館を取りやめて、テルマー湯に行こうかと考えましたが

せっかくここまで来たので入ることにしました。

 

アニメとのコラボイベントをしているようで

特典目当ての若いお客さんが沢山来たようです。

 

お風呂も休憩スペースも混んでいて

もっとHPを見て来れば良かったと大後悔。悲しい

 

でも十兵衛で美味しいランチを食べられたので

有意義な休日でした。ニコニコ