家で、温かい麺類になめこを入れてよく食べるので

穴あきのレンゲがあると食べやすいと思い購入しました。

しかし、このステンレス製の穴あきレンゲで食べると

なぜか美味しくない…凝視はてなマーク

 

それぞれの穴の断面が口の中に吸い付く感じ(?)がして

金属の味がする(?)のかどうしても馴染めません。知らんぷり

 

陶器製の穴あきレンゲを探しているのですが

なかなか良い大きさのものが見付けらません。

レンゲ1本を通販で買うのも嫌だし…

 

困っていたら、ニトリでプラスチック製のこのレンゲを見付けました。指差し

プレスチック製は、穴が舌に吸い付く感がほとんどなく

使い心地はまぁまぁなので、

これからはこちらを使うことにしました。

 

でもやっぱり陶器製が欲しいので引き続き探そうと思います。ニコニコ

 

穴が開いていない金属製のスプーンやフォークは

あまり違和感なく食事が出来るのに

穴あきレンゲは断面が多いのが問題なんでしょうかね。真顔はてなマーク