13年以上通っていた歯医者さんから今年の2月に

閉院すると突然連絡がありました。

 

高齢の院長先生がご病気になられ、

復帰は無理なので閉院することになったそうです。悲しい

 

13年前からお年を召しているなぁと思っていたのですが

ネットで調べたらなんと83才のご高齢でした。あんぐり

これはもう閉院でも仕方ないですね。

 

 

近々消されてしまうかもしれないので

自分の記録用に閉院した歯科の写真を貼っておきます。

 

13年前、私の歯茎の状態が悪いことを指摘して下さり

以降ずっと2か月に1回クリーニングに通い続け

ここ数年は歯茎がものすごく綺麗だと褒められるようになりました。

 

せっかく綺麗な歯茎になったのだから

定期的なクリーニングを続けたいと思い

5月から新しい歯科に通いだしました。

 

2か月に1回のクリーニングはちょっと回数が多いな、

もしかして足元見られてるのかな?と疑っていたこともあるのですが真顔

新しい歯科でも歯周病の進行を遅らせるためには

1か月と言いたいところだけど2か月に1回で良いので

クリーニングに来て下さいと言われました。

 

83才の先生は

やっぱり足元を見ていたわけではなく私の為を思って

2か月に1回と言って下さってたんだなと確信し

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。ニコニコ

 

そして新しい歯科で診て頂いたところ

小さい虫歯が2カ所見つかりました。

83才のご高齢の先生なら見落としても仕方ない小さな虫歯です。

 

今はその虫歯の治療に通っています。

 

驚いたのは新しい歯科の最新の設備の素晴らしさです。

歯のクリーニングの機械も最新のようで

全く傷みを感じませんでした。あんぐり

前の歯科の機械は古く、歯茎が下がっているところは

少ししみました。

 

痛くない歯のクリーニングはただのエステです。

歯の隅々まで綺麗にして頂いてとても気持ち良い!

 

2か月に1度のクリーニングが楽しみになりました。指差し