いつも拝見しているまくのうちさんのブログで知った

ちくわデコレーター。

 

ダイソーでやっと見つけて購入しました。ひらめき

これがあれば柔らかいものや、

複数の食材も穴に詰められるはず。指差し

 

 

慣れてないせいか思っていたより具材の量が入らないのと

穴に入れるのに結構時間がかかってしまいましたが

なんとか出来ました。

 

左が練り梅ときゅうり。右がチーズときゅうり。

本当は練り梅の量をもっと多く入れたかったのですが

初めてなのでうまくいきませんでした。真顔

 

 

 

翌週はかもめちくわで作ってみました。指差し

かもめちくわは普通のちくわより少し長いので

半分に切ってから詰めたらうまくいきました。

左が紅生姜。

そして疲れてしまったので

右のチーズはデコレーターを使わずに作りました。ねー汗

 

慣れるまで手間取りそうですが

YouTubeの動画を参考にして

これからもいろいろ詰めたいと思います。ニコニコ