せっかく日比谷に泊りに来たので近場でどこかに行こうということになり

マリオンに入っているプラネタリウムに行きました。

ネットから予約していたので楽々入場出来ました。

 

 

夕食は帝国ホテル内は高いので東京ミッドタウン日比谷に入っている

フレンチレストラン「モルソー」に行きました。

 

 

 

 

シャンパンで乾杯

 

 

本日のアミューズ

桃の桃のブラッターチーズなど。

おしゃれな盛り付けですね。

 

とうもろこしのムース

ふわっふわのとうもろこしのムースと

パルマ産のプロシュート、どちらもすごく美味しい!ひらめき

 

 

秋サーモンの軽い燻製 大麦とビーツのサラダ

サーモンの燻製ってすごく好きです。ラブラブ

 

 

彩り有機野菜サラダ 季節野菜のマリネ

こちらのお店のコース料理は野菜たっぷりで良いですね。OK

 

 

グラスの赤ワインを追加。

私はブルゴーニュにしました。

 

 

ふんわり雪チーズオムレツ

本当はオムレツに牡蠣が入っているのですが

苦手なので(あたるのが怖い)プレーンのオムレツにしてもらいました。

また、マッシュルームのクリームソースもあまり好きではないので

コンソメスープに変えてもらいました。

 

友達のオムレツ

 

 

 

 

牛ハラミ肉のステーキ グリーンペッパーソース

私の年齢になると牛肉は赤身の方が美味しく感じます。

特にハラミは大好きです。ニコニコ

 

 

ぶどうのデザート

 

 

食後のホットコーヒー

 

 

野菜が多く、女性に丁度良い量でとても美味しかったです。ラブラブ

 

この後ホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入って

ベッドに入りました。

 

(つづく)