東京都民割のもっとTokyoキャンペーンが

実施されると発表されるやいなや

友達からLINEのメッセージが来ました。

「建替える前に帝国ホテルに泊まりに行きたい」と…指差し

 

ここからとんとん拍子に話が進み、

9月23日から1泊で日比谷の帝国ホテルに泊まりに行きました。

 

12時チェックイン 15時チェックアウトのプランだったので

12時前にホテルのロビーで待ち合わせ。

今月のお花はケイトウです。

 

 

こんなにたくさんのケイトウって初めて見たかも。

こうやって見ると華やかで綺麗ですね。

 

 

階段には花嫁さんの姿も見えました。

帝国ホテルで結婚式なんて、女性の憧れですよね。ラブラブ

 

 

さて、いざチェックインしようと思ったら

まだ部屋の用意が出来ていないとのこと。

12時チェックインのプランなのに用意できるのは14時頃だそう。凝視

 

文句を言いたいところでしたが穏やかに過ごしたいし、

ロビーの混雑っぷりから

12時チェックインというプラン自体無理があるだろうと察し

フロント係の方おすすめに従い、

荷物だけ預けランチを食べに行きました。あせる

 

雨が降りそうだったのですぐそばの日比谷シャンテのB1の

チャヤ ナチュラル & ワイルド テーブルに入店しました。

 

夜はフレンチレストランを予約しているので

昼は軽めにしました。

 

マグロステーキとスモークサーモンのブッダボウル

こういったものを毎日食べれば痩せるだろうに…ねー汗

今の私に丁度良いランチでした。

 

 

野菜ジュースも付いてました。

 

 

食後帝国ホテルに戻りショップなどを見て時間を潰しました。

 

(つづく)