食事の後は、「両国湯屋 江戸遊」に行きました。

江戸遊は、スーパー銭湯です。

ここに行くのがこの日の一番の目的でした。ウインク

 

 

 

思っていたより敷地面積が狭く、

狭い所にお風呂や休憩所がギュッと詰まった施設って感じでした。

 

特筆すべきは露天風呂の「漢方薬湯」がすごく良かったこと。目がハート

浴場に入った瞬間、変わった匂いがするなぁと思いましたが

それは露天の漢方風呂の匂いでした。

 

複雑に混じった漢方薬の匂いは遠い昔、どこかで嗅いだことがある匂い。

台湾か、タイのデューティフリーショップだったか、

どこかのエスニック料理店だったか…

 

過去の旅行先などの記憶を思い返しながら

ゆっくりお湯に浸かったら、

なんだかすごく体調が良くなった気がしました。ニコニコ

やみつきになる匂いで、クセになりそうです。

 

また、高濃度炭酸風呂は本当に高濃度でした。

新宿のテルマー湯もかなりの高濃度ですが

江戸遊はテルマー湯よりもやや高濃度だと思います。

ただ、浴槽が狭いので5人位入るといっぱいになってしまいます。

 

更に、追加料金なしで岩盤浴が受けられます。

私は腰が痛いので岩盤浴はあまり好きではないのですが

せっかくなので20分程入りました。

 

休憩室にはワーキングスペースもあるので

テレワークをしている人にとってすごく良いと思います。

会議室もあって、この日もリモート会議をしている人がいました。

 

全体的に狭いので、休憩室のリクライニングチェアの数も少なく

大きい音でテレビを見ている人がいて

眠ることはできませんでした。悲しい

土日に行ったら浴室も休憩室もすごく混んでいるのかも。

岩盤浴も待たないと入れないようです。

 

でも江戸遊は1時間利用の料金設定があるので(1250円)

次回は漢方薬湯に入りに1時間だけで利用してみようかと思います。OK

 

ほんと、あの漢方薬湯良かったなぁ~照れ