今日は用事があったので

仕事帰りに神楽坂のメインストリートに行きました。


おしゃれで、こだわりのあるお店が集まっている神楽坂。シャンパン

ぶらぶら歩くだけで楽しくなります。


今日足を止めたのは和菓子の梅花亭さん。あゆ焼き

http://www.baikatei.co.jp/CL01/result.php


外から店内をのぞいたら最後、入らずにはいられなくなります。


こちらのお店はショーウィンドウの中にお菓子があるのではなく

まるで縁日の屋台のように、目の前にお菓子が並べられています。


そして初めて買いにきたお客さんに対しても

常連さんのように親しく話してくれます。♪2


今日は草もちと道明寺を購入しました。ヨモギ大福 桜餅


草もちは添加物を一切使用しておらず、

たくさんのヨモギを使った自信作で、明日にはかたくなるので

絶対に今日中に食べてねと念をおされました。OK


もちろん約束は守り、帰宅してすぐに頂きました。

よもぎの香りがぷ~んと漂い、

上品な甘みのあんこでとても美味しかったです。heart*


パンダ【しあわせパンダ】パンダ


夜の11時過ぎに道明寺を食べてしまいました。

太るね、太るね・・・ でも、美味しくて幸せ~虹