昨日は家の近所のコンサートホールでやった

クラシックのコンサートに行ってきました。音譜


3曲すべてチャイコフスキーの曲で

「イタリア奇想曲」、「ピアノ協奏曲第1番」「悲愴」と

すべてポピュラーなものばかり。

こんなに盛りだくさんのプログラムなのに、

区民割引もあってわずか1,500円で聴くことが出来ました。ニコニコ


指揮者とピアニストは、1980年代生まれのとても若い方々で

演奏にも若々しい勢いが感じられました。馬

(って語れるほど音楽に詳しいわけではありませんが)


それにしても、クラシックの曲は指揮者によって全然解釈が違いますね。

ちょっとテンポが違うだけで全然曲の印象が変わってしまいます。


曲の解釈は、和歌の解釈と共通するものがあるかもと思いました。もみじ


パンダ【今日の一言】パンダ


昨晩の夕食はカレー鍋だったのにそれをすっかり忘れ、

今日の昼食もカレーを食べてしまいました・・・トホホショック!