学生の頃にドーナツ屋さんでアルバイトをしていましたが、

何人かの常連のお客様にあだ名をつけて呼んでました。汗


例えば、「アーモンドリング」というドーナツばかり食べる人は

「アーモンドおやじ」、

いつも紫色の洋服をまとったホームレス風のおばさんは

「むらさきばばぁ」と呼んでいました。ショック!

とても失礼なあだ名ですが、店員全員若者だったので若気の至りということで・・・


時は経ち、私たち夫婦も、行きつけのイタリアンレストランで

あだ名を付けられていたことが判明しました。目

仲良くなったシェフが教えてくれたのですが、

「静かな常連さん」と店員さん達の間で呼ばれていたそうです。ガーン


私たちがシェフに冗談を言うと「いやだなぁ、静かな常連さんのくせに」などと

言われてからかわれます。あせる


今は仲良しのこのシェフが別のお店に移ったため、

そちらのお店の方に行くようになりました。

今だにあだ名で呼ばれ続けているかは不明です。


皆さんも行きつけのお店であだ名をつけられているかもしれませんよ。音譜


パンダ【今日の一言】パンダ


寒いので家の中でパーカーのフードをかぶっています。雪

(節電中~)