一時的な仕事で、こどもの名前をたくさん入力する

作業をしています。


今の小さな子供の名前、読めないですね~!?

親御さんのの強い強いこだわりが感じられます。


「莉」や「颯」という漢字はポピュラーなんですね。

女の子で「子」がつく名前は今や皆無。ショック!


入力しながら、「変わってるな~」、「これはちょっと・・・」

など思いながら作業してますが、

考えてみると日本人の名前って時代ごとに

変化を繰り返してますよね。


おばあさんで「寅さん」とか「亀さん」、いましたね。

おばあさん達からしたら「敬子」だとか「久美子」だとかいう名前は

違和感があったのかもしれないですね。汗


また数年後には、きっと今と違う名前が流行るのでしょう。

どんな名前かな? 楽しみです。


パンダ【今日の一言】パンダ


はがきでプレゼントを応募する時は、

必要事項を正しく記入しましょう。

パソコンで変換出来ない漢字を記入するのはやめましょう。

どちらも、入力出来ないので抽選の対象外になっちゃいます、本当に。ガーン