月3回、2時間ほど池袋で空き時間があるので

先日はサンシャインシティのプラネタリウムに行ってきました。


平日の夕方とあって、案の定空いていて

ゆったりとした気分で1時間過ごせました。


プログラムの内容は「宇宙天気予報」

金星と火星、土星の衛星タイタンの

迫力のある映像が見れました。


タイタンにはなんと海があるそうです。私は知りませんでした。目

でも地球の海の成分とは随分違うみたいで、

地球上の生物は住めないそうです、残念。


パンダ【今日の一言】パンダ


「はえ座」という星座があるそうです。

いつも「カメレオン座」に狙われているんですって。かわいそう・・・しょぼん